あの 渡哲也 までもが エリカ様 に!?

渡哲也まるでエリカ様?「特にないです」連発…ドラマ「おいしいごはん」制作発表


あの 渡哲也 までもが エリカ様 に!?

oisiigohan.jpg
25日スタートのテレビ朝日系「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」がクランクアップした会見であいさつを求められた渡さんは、「特にないです」と沢尻エリカが映画の舞台あいさつでみせた不機嫌な態度をまねて、会場を笑わせたそうです(^_^;)

いつも渋い渡さんも、意外にオチャメなんですね♪

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

俳優の渡哲也(65)、藤原紀香(36)、徳重聡(29)が24日、神奈川・逗子マリーナでテレ朝系「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(25日スタート、木曜・後9時)の制作発表に出席した。破天荒オヤジを演じる渡は、話題となった沢尻エリカの態度をまねて「特にないです」を連発するなど、ちゃめっ気たっぷり。会見でも、きずなの強さを見せた渡一家が“古き良き家族の団らんの大切さ”を演じていく。

 寡黙なイメージの強い渡が、ホームコメディーに挑戦する。

 渡は「今までの役柄の中でこういった役は初めて」と話すように、劇中では、髪は逆立ち、ジーパンにアロハシャツ、ゲタという一風変わったいで立ち。「脚本の描くおかしさ、悲しさ。家族のしみじみ、ほのぼのとしたものをどう表現するか戸惑いながらクランクインした」当初は苦悩もあったが、今では吹っ切れた様子。質問にも「特にないです」の“エリカ流”で爆笑を誘った。

 同作は、鎌倉の老舗米店を舞台に崩壊していた家族の再生を描くホームドラマ。家族と絶縁状態にあった頑固親父の竜平(渡)が、心臓病で余命わずかと診断されたことから15年ぶりに家族と再会。一家が家族のきずなを取り戻していくもの。脚本は映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太氏が手がける。

 実際にドラマが求める「家族の温もり、きずな」を象徴するシーンがあった。子役の土井洋輝(8つ)が「この家族と別れたくないです。別れるのはつらいです」と号泣すると、渡は目を細め、夫婦役の徳重・紀香は思わずもらい泣き。ただ「視聴率が良かったら(石原プロの)小林専務さんがスペシャルを作ってくれると言いました」と続けると、一瞬のうちに涙は笑いへ変わった。

 紀香は陣内智則(33)と結婚後、初の連ドラ出演になるが「1人でも多くの方に家族の温かさ、大切さが伝われば」。渡は「明るく、礼儀正しい。いると現場が華やぐ」と、その良妻ぶりに太鼓判を押していた。

 ドラマは、この日の午前にクランクアップ。会見終了後には、カレーライス、豚汁などの「炊き出し」が用意され、石原軍団流でキャスト、スタッフの労をねぎらった。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事