ドリカム 聖火台 初点火 !

ドリカム、夢の国立競技場で初ライブ開催


ドリカム 聖火台 初点火 !

%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A0.jpg
ドリカムが聖火台初点火!

“夢の”国立競技場ライブに6万人が集結した!

写真:
聖火以上に熱いライブを繰り広げたDREAMS COME TRUEの吉田美和(左)と中村正人

人気ユニット、DREAMS COME TRUEが23日、
東京都新宿区の国立競技場で、4年に1度の恒例ツアー
「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」
の最終公演を開催。
同所での単独公演は一昨年のSMAPに次いで史上2組目で、
ライブでは初めてアーティストが聖火台に点火。
6万人の大歓声の中、2人は燃え上がる炎をバックに32曲を熱唱し
金メダル級の熱いライブを繰り広げた。
(サンケイスポーツより)

ライブ中盤の「何度でも LOVE LOVE LOVE」の歌唱前。
雨上がりの国立競技場にボーカル、吉田美和(42)の声が響いた。
吉田はベースの中村正人(48)とともに聖火台の脇に登場。
トーチで聖火台に点火すると、赤々とともる炎に約6万人の観衆から
「わあっ!!」と歓声が上がった。

 さらに2人は聖火台下のサブステージまで一気に階段を駆け下り、
そのまま6万人のファンとともに「何度でも−」を大合唱。
吉田は「みんなありがとう!!」と泣きながら絶叫。
一方の中村は「6万人の大合唱。大成功!」と大喜びだ。

 国立競技場公演はドリカムの夢でもあった。
平成13年末から2人は「東京のど真ん中で歌いたい」と同所でのライブを希望。
芝生や陸上トラックの管理など使用条件は厳しかったが、地道な交渉の末、
デビュー以来18年で400万人を動員した実績などが認められ“スポーツの聖地”
でのライブが実現した。

 オープニングでは、センターステージから直径7メートルものバルーンにつるされて
そのまま15メートル上空を約30メートル平行移動するという、
歌手の小林幸子(53)がNHK紅白で見せるような仰天荒業も披露した吉田。
「絶対今日こそみんなのこと幸せにしてあげる!」とのっけから号泣し、
ヒット曲「うれしい!たのしい!大好き!」「やさしいキスをして」など次々と披露。
アンコールでは、10月3日発売の新曲で未来予想図パート3
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」を熱唱するなど全32曲を
パワフルに歌い上げた。

 公演はファンのリクエスト曲を披露する4年に1度のツアーで今年で5回目。
7都市(13公演)で約44万人を動員した。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事