テリー伊藤 落語デビュー

テリー伊藤が高座デビュー“林家テリ平”


テリー伊藤 落語デビュー

テリー伊藤(57)が22日“林家テリ平”の高座名で落語家デビューした。
都内で行われた林家たい平(42)の独演会に弟子としてゲスト出演し、
古典落語「湯屋番」を披露。師匠も驚く落語センスで客席を爆笑させた。

%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%8A%E8%97%A4.jpg
(日刊スポーツ)

東京・築地に生まれ、子供のころから落語好き。
この日のためにあつらえた紺色のつむぎで高座に上がり
「楽屋で林家ペーさんがずっと騒いでいて、全部忘れてしまった」。

 演目「湯屋番」は、勘当されて湯屋の番台を務めることになった
若だんなのドタバタを描くこっけい噺(ばなし)。
安倍首相の電撃辞任をまくらに“出来の悪い2代目”のモテたい妄想をテリー流の
台本で繰り広げた。
持ち前のお笑いセンスは落語でも発揮され、客席にいた林家一門の林家ペーも
「すごいうまい。本当に初めてなの?」と手をたたいた。

 落語家デビューは、ラジオ番組で共演しているたい平に夢として語ったことから実現した。
この日のため、4、5回けいこしたという。
余興ではたい平と二人羽織を披露。羽織の後ろに入ってたい平の顔面にケーキの生クリームを
押し付けるなど、バラエティー感覚で沸かせた。

 終演後は「緊張したー。生放送で文句言ってる方が楽。もっと面白くなったと思うので
60点くらい」と照れたが、たい平から「初高座でこれだけの度胸と内容を見せて、
もう100点満点」と絶賛されると大喜び。
「お客さんも笑ってくれてうれしい。病みつきになりそう。
師匠にもらったビデオがあと3本残ってますからね」と、今後にも意欲をみせた。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事