小田和正 3年ぶりの全国ツアーにファン大喜び

ツアーを盛り上げる「自己ベスト―2」も、11月28日発売


小田和正 3年ぶりの全国ツアーにファン大喜び

小田和正(60)が還暦を迎え、3年ぶりの全国ツアーを来春、スタートさせる。前回の計32万人動員を超え、自己最大規模になる見通し。これに先立ち、ベストアルバム「自己ベスト―2」を来月28日に発売。自身が05年につくったオリコン・アルバムチャート1位最年長記録を更新する構えだ。

415Zg5-g-jL__AA240_.jpg
2007年第2弾シングル『井上真央』主演の月9ドラマ「ファースト・キス」の主題歌

 60歳になった小田が再びツアーに出ることを決意した。

 「みんなの思いが時を経て強くなっているように感じる。なんとか期待に応えたい」

 誕生日の9月20日、都内の事務所には祝福のための赤いバラが数多く届けられた。

 以前はファンから「新しい曲をいっぱい聴かせて」「早く次のツアーを」と要望されることが多かったが、最近は「体を大切に」「歌っていてくれるだけでいい」といういたわりの声に変わった。その心遣いが逆に背中を押した。

 前回のツアーは05年6月から12月まで全国計41公演で計32万人を動員。これだけ大規模なツアーは自身の音楽活動の中で初めてだったが、関係者は「今回はそれを超える規模になる」と話す。

 詳細は未定だが、時期は来年の春から秋にかけて約半年になる予定。前回同様、北海道から沖縄までのアリーナクラスの会場を使う方向。今後の会場の選択の仕方によっては総観客動員数が40万人を超える可能性もあるとみられる。

 このツアーを盛り上げる意味も込めて、11月28日に「自己ベスト―2」を発売。収録曲はオリコン・シングルチャート1位の最年長記録(59歳11カ月)をつくった「こころ」(フジテレビ系ドラマ「ファースト・キス」主題歌)や、「ダイジョウブ」(NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」主題歌)など全15曲。

 現在、オリコン・アルバムチャート1位の最年長記録は05年6月に発売した自身のオリジナルアルバム「そうかな」(当時57歳9カ月)だが、今回のアルバムで“自己ベスト”の更新を目指す。
[SponichiAnnexより]

小田和正さんといえば、シングル最大のヒットである「ラブ・ストーリーは突然に」(『東京ラブストーリー』主題歌・91年)が、とにかく大好きです。
(^o^)b応援クリックお願いします♪『人気ブログランキング』

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事