堀北真希 が 大河 で 時代劇 初挑戦

堀北真希が大河で時代劇に初挑戦 宮崎あおいと共演


堀北真希 が 大河 で 時代劇 初挑戦

堀北真希が大河で時代劇に初挑戦!

hkita%20maki.jpg

初出演の大河ドラマへの思いを語る堀北真希=東京・渋谷のNHK 
女優・堀北真希(19)が宮崎あおい(21)主演のNHK大河ドラマ「篤姫」(08年1月スタート)で
時代劇初挑戦することが9日、同局から発表された。
演じるのは、孝明天皇の妹・和宮(かずのみや)。
第14代将軍・徳川家茂に嫁ぐも、武家のしきたりになじめず、
宮崎演じる「篤姫」との関係も悪化していくという難役に臨む。

東京・渋谷で行われた同作の第3次出演者発表に出席したホマキだが、
和装にかつらという時代劇に意欲満々。
和宮の16歳から32歳までを演じるが、
「歴史的にいた人物になりきり、自分が演じるのは楽しみです」と抱負。
今は資料を読み役作りに励んでいるという。

最近は主演ドラマ「花ざかりの君たちへ」で男装に挑戦し、
主演映画「東京少年」では、男と女の二重人格を持つ少女を演じるなど、
演技の幅を広げており、今回の大河ドラマ初出演も話題を呼びそうだ。

ほかに堺雅人、松田翔太、星由里子、若村真由美、玉木宏、
江守徹、北大路欣也らの出演も発表された。

さすが、大河ドラマ。豪華な顔ぶれですね!!
今回は篤姫、ということで、歴史好きな私は毎回楽しみにしています。
どんな、篤姫をそして、和宮を演じるのでしょうか。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事