さんま 花田勝 氏へ「この生き方お勧めできへん」

離婚した花田勝氏へさんま「この生き方お勧めできへん」と発言


さんま 花田勝 氏へ「この生き方お勧めできへん」

今月2日に13年連れ添った美恵子さん(38)と離婚した元横綱で実業家の
花田勝氏(36)について、親交の深いタレントの明石家さんま(52)が
ラジオ番組で初めてコメントした。
一部週刊誌によると、花田氏は今年1月、離婚を切り出す際に美恵子さんに
「さんまさんのように生きたい」と告白。
離婚後も子供と交流を続けるさんまの生き方にあこがれている。
(日刊スポーツ)

さんまはこの日、レギュラー出演する大阪・毎日ラジオ「ヤンタン」の冒頭で
花田氏の離婚に触れ「お兄ちゃんから、そんなふうに言われるのはうれしいけどやな、
あんまりこの生き方はお勧めできへんな」と話し、共演の村上ショージ(52)らを笑わせた。

 さらに、花田氏に子供が4人いることに触れ「これから養育費とか大変やで。
ちゃんこ屋(花田氏経営の『Chanko Dining 若』)の権利を
(1人)1軒ずつやったらええねん」と持論を展開していた。


元横綱若乃花の花田勝(36)と美恵子夫人(38)が2日に離婚したが、
世間の関心は慰謝料と養育費の額に移っている。
 なにしろ、一時は低迷が伝えられた花田の収入が、ここ数年で爆発的に
上昇しているからだ。
花田は、5年前から「Chanko Dining 若」の名でちゃんこ店を多店舗展開し、
これが当たった。
「現在はソウル支店も含めて29店。06年度の年商は13億5600万円で、
今年度は20億円を突破する。
代表取締役会長の花田は会社の55%の株を保有し、役員報酬は1億円を超えるとされます」
(民間調査会社)
 この他、「おにいちゃん&キッチン」などの店のプロデュースをこなし、
タレントとしての収入もある。年収は1億5000万円とも2億円ともいわれているのだ。
 2人は94年に結婚し、小6の長男から幼稚園の三女まで1男3女をもうけた。
だが、女性誌に登場した美恵子さんは、「別々に暮らすようになって5年」と告白している。
 慰謝料はどれくらいか。
「世田谷区成城の3億円豪邸は恵美子さんと子供に譲り、その他、年収の3割の5000万円を
慰謝料として支払うはず。
養育費は、『年収1000万円・子供 2人』で月20万円が相場ですが、花田の子供は学費の
高い名門私立に在籍。
毎月300万円前後の可能性が高い」(法律関係者)
 この先も店が好調だといいが……。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事