笑い飯 哲夫 が 東京大学 で 仏教 講座 !

笑い飯 哲夫 が 東京大学 で 仏教 講座 ! 見たら必ず行きたくなる 笑い飯哲...


笑い飯 哲夫 が 東京大学 で 仏教 講座 !

笑い飯 哲夫 が 東京大学 で 仏教 講座 !

見たら必ず行きたくなる 笑い飯哲夫のお寺案内DVD~修学旅行でなかなか行けない奈良のお寺編~

昨年のM‐1グランプリ覇者お笑いコンビ
笑い飯 の 哲夫 が、芸能人史上初めて
東京大学 で 仏教 講座 を行うそう。

28日に都内の東大本郷キャンパスで行われる
「 東京大学 仏教 青年会」主催の「 笑い飯 哲夫 の
おもしろ 仏教 講座 」で1時間講義をするそうですが、
どんな内容を話すのでしょうか?

tetsuo.jpg

笑い飯の哲夫、東大で「おもしろ仏教講座」

東大生相手に「 仏教 」を語ることになった 笑い飯 の
哲夫 は、 東京大学 学園祭「第84回五月祭」内の
「 笑い飯 ・ 哲夫 のおもしろ 仏教 講座 」で教壇に
立つことに。

面白いほどよくわかる仏教のすべて

東大では09年に漫画家でイラストレーターの
みうらじゅん氏が、同じく 仏教 をテーマに開催。

芸能人では哲夫が東大史上初となるそうで、
当日は経済学部の教室で学生ら500人を相手に
1時間講義を行う予定とのこと。

なぜ、仏教講座に笑い飯が?と思いますが、
哲夫さんは、奈良県桜井市出身だそうで、
趣味は写経なのだそう。

スケジュール帳には般若心経がメモしてあるほど
仏教 好きとして知られているそうですが、私は、
初めて知りました(^_^.)

09年には初めての著書「えてこでもわかる
笑い飯哲夫訳 般若心経

」を発売しているそうで、
5万部も売れているのだそう。

同年には都内で 仏教 講座 を開催するなど
普及に努めてきた実績があるとのこと。

奈良県屈指の進学校である奈良高校、
関西の名門・関西学院大出身の哲夫は、
偏差値最上位の東大生に対して、

「どうせ面白いことしか言えませんが、
ぜひおちょくりに来てください」と自信を
覗かせていたそう。

また、最近“チャラ男”で再ブレーク中の
オリエンタルラジオ・藤森慎吾は、25日に
早稲田大学で恋愛講座を行うそう。

あのテンションでずっと講義されたら
疲れそうですが(笑)

聞いてみたい気もします(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事