漫才 日本一 を決める THE MANZAI が復活! 島田紳助 が審査委員長

漫才 日本一 を決める THE MANZAI が復活! 島田紳助 が審査委員長。...


漫才 日本一 を決める THE MANZAI が復活! 島田紳助 が審査委員長

漫才 日本一 を決める THE MANZAI が復活!
島田紳助 が審査委員長。

お笑い 漫才やすしきよし DVD

1980年代前半、空前の 漫才 ブームを巻き起こした
フジテレビの伝説番組「 THE MANZAI 」が29年ぶり
復活するそう。

「 THE MANZAI 2011」は、 島田紳助 が審査委員長を
務めるそうですが、今年最も面白い漫才師を決める大会として、
12月に決勝大会を放送するとのこと。

昨年終了した「M-1グランプリ」は、結成10年以内の
若手コンビを対象でしたが、 THE MANZAI は、
芸歴制限がないため、ベテランコンビにもチャンスが
あるため、面白くなりそうですね(^^)

manzai.jpg

フジで日本一決定戦「THE MANZAI」

1980年4月から2年3カ月にわたり11回放送された
「 THE MANZAI 」は、B&B、ツービート、紳助・竜介ら
人気お笑いコンビを輩出し、絶頂期には関東地区で
視聴率32・6%、関西地区では45・6%を記録した
お化け番組だったそう。

お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 島田紳助・松本竜介

その新生「 THE MANZAI 」の審査委員長を務める
のが 島田紳助 。

復活の背景には、 漫才 ブームを再来させた
「M-1グランプリ」の終了にある。

島田紳助 の企画によってテレビ朝日系で放送され
ていましたが、10年の節目を迎えた昨年終了。

このまま 漫才 ブームの灯を消してしまうのは
いかがなものかとフジテレビ側から 島田紳助 サイドに
熱烈アプローチし、「 THE MANZAI 」が復活することに。

「THE MANZAI」はプロの漫才師に限定し、年齢、
芸歴の制限を撤廃して、真の 漫才 日本一を決める。

2000組の参加を想定し、5月中旬から予選会を
スタート。50組まで絞り、7月から11月に全国5会場で
本戦を展開するとのこと。

上位数組が12月に行われる決勝大会で、
「THE MANZAI」の称号を賭けて戦うそうで、
島田紳助 はテーマソングも考案中だそう。

最近、バラエティー番組ばかりで、ガチで 漫才 をやる
コンビが少なくなってきましたよね。

今の実力を確かめるうえでも、面白いのではないかと
思います。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事