YOSHIKI 甲状腺肥大 と 甲状腺機能高進症 症状 悪化 で倒れる

YOSHIKI 甲状腺肥大 と 甲状腺機能高進症 症状 悪化 で倒れる! X J...


YOSHIKI 甲状腺肥大 と 甲状腺機能高進症 症状 悪化 で倒れる

YOSHIKI 甲状腺肥大 と 甲状腺機能高進症
症状 悪化 で倒れる!

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX [初回限定生産]

初の北米ツアーを展開中の人気ロックバンド、
X JAPANのリーダー YOSHIKI が、 甲状腺肥大 と
甲状腺機能高進症 を患っていることがわかった。

所属事務所によると、14年ぶりのツアーで疲労がたまり、
甲状腺肥大 と 甲状腺機能高進症 の 症状 が悪化。

YOSHIKI は、5日(日本時間6日)に滞在先していた
シカゴのホテルの一室で気を失って倒れているところを
関係者に発見されたそう。大丈夫なのでしょうか?

yoshiki.jpg

YOSHIKI倒れる、甲状腺疾患が悪化

X JAPANのツアーに帯同した主治医によると、
甲状腺肥大 と 甲状腺機能高進症 は、重篤になれば
頻脈などの心循環器の症状や不眠、神経症状、
意識障害を伴う病気だという。

甲状腺疾患の診断と治療

YOSHIKI は、昨年7月に頸椎椎間孔狭窄症の
外科手術のために受けた検査で 症状 が判明。

一時は甲状腺がんの可能性も指摘されたそうですが、
今のところ心配はないとのこと。

ただ、甲状腺の精査と治療は今後も続けていかなければ
ならず、 YOSHIKI はファンやスタッフに心配をかけたくない
ことから、ずっとこの事を黙っていたという。

そんな満身創痍の中、6日(同7日)のシカゴ公演を決行。
YOSHIKIは全身全霊のドラムプレーを披露したほか、
約2500人の大声援に感極まり、代表曲「X」とカーテン
コールの2回もステージから観客席にダイブ!

体中を負傷するなど身を削るパフォーマンスでも魅せた。

主治医も「ホルモンバランスが崩れることで一般の人に
比べて非常に疲れやすい体質です。にもかかわらず、
あの激しいドラムは奇跡的です」と驚いていたそう(^_^;)

米4大紙の1つ、ロサンゼルス・タイムズやABCニュース
など全米各地では、X JAPANのライブを大絶賛。
攻撃的で存在感があるなどと大々的に報じられている。

ツアーは最終日の10日のニューヨーク公演まで続け、
来春までに日本公演を開催する意向も示したYOSHIKI。
世界制覇の夢をかなえるため、本人は前向きとのこと。

甲状腺といえば、歌手の愛内里菜さんがめまい、
のどの不調、内出血、過呼吸症状などを訴え、
引退されましたよね。

X JAPANのライブは激しいだけに、相当な体力を
消耗し、終わった後は疲労がドッとたまりそう。

主治医がついてるとはいえ、無理はしないで
ほしいですね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事