宇多田ヒカル 引退 ではなく来年から 音楽活動 休止

宇多田ヒカル 引退 ではなく来年から 音楽活動 休止 ! 【 宇多田ヒカル 】【...


宇多田ヒカル 引退 ではなく来年から 音楽活動 休止

宇多田ヒカル 引退 ではなく来年から 音楽活動 休止 !

【 宇多田ヒカル 】【SINGLE COLLECTION VOL.1】

歌手の 宇多田ヒカル 今年いっぱいで 音楽活動 を
無期限で 休止 すると発表。

自身のブログで 引退 ではなく、「アーティスト活動を
止めて人間活動に専念しようと思います」とし、

休業の大きな理由を「15歳から音楽ばっかりやってきて、
人として成長の止まっている部分がある」と告白。

「2年になるか、5年になるか、わからないけど
一回り大きくなって帰ってくる」とファンに呼び掛けている。

宇多田ヒカル さん、復帰は未定だそうですが、
いろいろなことを学んで吸収して、戻ってきて
ほしいですね(^^)

utada.jpg

宇多田ヒカルが突然の休業宣言…復帰時期は未定

宇多田ヒカル は、アーティスト名ではなく、
あえて本名の「宇多田光」として活動 休止 を告白。

「 引退 宣言ではありません!でも、休養でも
充電期間でも無いんです」と続けた。

98年、当時15歳でデビューしてから 音楽活動 一筋。

「年のわりには人生経験豊富だね~なんて
言われるけれど、とても偏った経験しかしていません」

「成長の止まっている部分が私の中にある」などと、
自分に足りない部分があることを感じたことが、
活動 休止 の大きな理由とのこと。

宇多田ヒカル は99年の初アルバム「First Love」で
国内外で990万枚セールスの空前の記録を樹立。

04年に「Utada」名義で全米進出し、昨年に2枚目の
全米アルバムを発売するも、日本国内ほどの成功は
残せなかった。

日本では頂点を極めましたが、米国ではうまくいかず、
大きな壁にぶつかり、いまこそ自身をリセットしたいと
思うようになったよう。

音楽活動 休止 後については「熱心に、謙虚に、
新しいことを勉強したり、この広い世界の知らない
ものごとを見て知って感じて、一個人としての本当の
自分と向き合う期間」と説明。

休止は来年からで今年いっぱいは活動するそう。

秋にはシングル集「Utada Hikaru SINGLE
COLLECTION Vol・2」を発売。

シングル曲(配信含む)12曲のほか、ファン待望の
2年半ぶりとなる新曲を4曲前後収録する予定だそう。

「最近の私の気持ち、心境の変化が伝わるような作品」
になると言い、海外でレコーディング中。

宇多田ヒカル 音楽活動休止への思いが、
その歌詞にうかがえるとみられている。

復帰については「人として少しは成長できたかなと
思った時、自然とまた音楽をみんなに聴かせたい!
と思った時」とし、明確な時期を設けずに取り組んで
いくつもりのよう。

人それぞれ、大きな壁にぶつかる時があると
思いますが、乗り越えられない壁はないと思います!

大きく成長した 宇多田ヒカル さんを見れる日を
楽しみにしています♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事