愛華みれ 悪性リンパ腫 闘病記 「 てげてげ。 」 を 発売

愛華みれ 悪性リンパ腫 闘病記 「 てげてげ。 」 を 発売 ! 2年前に血液の...


愛華みれ 悪性リンパ腫 闘病記 「 てげてげ。 」 を 発売

愛華みれ 悪性リンパ腫 闘病記 「 てげてげ。 」 を 発売 !

2年前に血液のがん「 悪性リンパ腫 」から奇跡の復帰を
果たした元宝塚トップスターの女優 愛華みれ さんが、
28日に 闘病記 「 てげてげ。 」を発売するそう。

宝塚スターカレンダー 2010年

「 てげてげ。 」は、 愛華みれ さんの出身地である
鹿児島弁で「良い加減=頑張りすぎず、ほどほどに」
という意味とのこと。

悪性リンパ腫 を克服し、元気になった愛華みれさんは、
「同じような病気に苦しむ人に少しでも勇気を与えられたら」
語っているそうです。

経験者の体験談が一番勇気づけられますものね!

mire.jpg

愛華みれ闘病記「てげてげ。」28日発売

08年に突然襲ってきた 悪性リンパ腫 を克服した
愛華みれ さん。今は3カ月に1度定期検査を受け、
5年間再発がなければ完治となるそうです。

最近はがん体験を語る講演活動も始めたそうですが、
28日には 闘病記 「 てげてげ。 」 を出版する。

愛華さんは、「家族など周りの人たちの言葉で症状が
和らいだり怖さが半減する体験をした。今度は私の言葉で、
病気に苦しむ人に乗り越えるための勇気を与えられたら」
と出版するに至った経緯を語っている。

がんの不安や抗がん剤治療の痛み、副作用のつらさなど
「てげてげ」と言っていられないほど壮絶だったそうですが、
「深刻になりすぎずポジティブな気持ちを持つことが必要」
だとも語る愛華さん。

また、患者をケアする立場の家族もケアしすぎることが
患者に気を使わせたり重荷になったりすることもあるそうで、
『てげてげ=いいかげん』ではなく『良い加減』の距離感が
大事だと説いている。

病気になるとどうしてもマイナス思考になりがちですが、
プラス思考に切り替えることで、病気が快方に向かうことは
ありますよね!

そして、周りにいる人も腫れ物に触るように接するのではなく、
普段どおりに接したほうがいいですね。

悪性リンパ腫 を見つけたのは、当時交際していた
スポーツマッサージ治療院経営の男性からプロポーズを
受けた1カ月前だったそう。

交際を断ったこともあったそうですが、彼の支えがあって、
悪性リンパ腫 から復帰した09年元日に入籍。

今のダンナ様の支えがあったからこそ、
病気にも立ち向かえたのかもしれませんね(^^)

現在は、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演したり、
V6の坂本昌行主演の舞台「アリバイのない天使」の公開も
控えて順調の 愛華みれ さん。

「舞台が生きがいで、生きてて幸せと実感できるようになった。
長生きするには『てげてげ』が必要ですよ」と力強く語ったそう。

肩肘張らずにありのままを受け止め、ちょうど良い加減
くらいの心構えでいるのがいいかもしれませんね!

愛華みれ さんのますますの活躍、楽しみにしています♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事