酒井法子 創造学園大学 介護福祉士 コースのオリエンテーションに参加

酒井法子 創造学園大学 介護福祉士 コースの オリエンテーションに参加! 酒井法...


酒井法子 創造学園大学 介護福祉士 コースのオリエンテーションに参加

酒井法子 創造学園大学 介護福祉士 コースの
オリエンテーションに参加!

酒井法子 が 創造学園大学 に 介護福祉士 コースの
オリエンテーションを受けるため登校したそうです。

覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた後、 介護 の
仕事に就く意思を示していた 酒井法子 は、 創造学園大学
ソーシャルワーク学部 に入学。

介護福祉士 などのコースを自宅でパソコンや携帯を使って、
通信教育「E-LEARNING」を利用して勉強するものですが、
自ら 創造学園大学 本部のある高崎市への通学を希望し、
本日、初登校となりました。

sakainoriko2.jpg

酒井法子 が入学した 創造学園大学 は、緑の木々に
囲まれた静かな環境にあり、勉強するにはもってこいの立地。

JR高崎駅を起点に、それぞれ車で約15分に位置する
中山(創造芸術学部)、八千代(ソーシャルワーク学部)、
下滝(高崎医療技術福祉専門学校)の3つのキャンパスがある。

酒井法子 は 介護福祉士 などになるためのコースがある
ソーシャルワーク部に入学し、主にパソコンなどを使い、
遠隔授業で単位を修得する「イーラーニング」と併せて、
高崎本部や東京・両国の東京校に通うスクーリング
(面接授業)の単位を最短4年で取得するとのこと。

通常ですと、社会人が利用するスクーリングは、
1年に1度、1~2週間集中的に通学し単位を取る
そうなのですがが、 酒井法子 は自ら月1回の登校を
希望したのだそう。

いよいよ のりピー の女子大生生活が始まったわけですが、
元女優に 介護 の仕事が務まるのかなどといわれていますが、
しっかりと前を見据えて、子どものためにも自分のためにも
頑張ってほしいですね(^^)

介護福祉士

介護福祉の転職なら『カイゴジョブ』介護福祉士

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事