酒井法子 介護福祉士 資格 取得 のため 専門学校 入学へ

酒井法子 介護福祉士 資格 取得 のため 専門学校 入学へ! 酒井法子 被告 が...


酒井法子 介護福祉士 資格 取得 のため 専門学校 入学へ

酒井法子 介護福祉士 資格 取得 のため 専門学校 入学へ!

酒井法子 被告 が 介護福祉士 資格 取得 のため
通信制 の 専門学校 入学 の準備を進めているのだそうです。

覚せい剤 取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された
女優 酒井法子 被告が 介護福祉士 の 資格 取得 に向けて
年内にも 通信制 の 専門学校 に 入学 する準備に入った
そうですが、 のりピー に勤まるの!?との声も・・・。

介護福祉士介護福祉士

介護福祉士の資格をとるならケア資格ナビで!介護福祉士

酒井法子 被告 が 介護福祉士 資格 取得 のため
通信制 の 専門学校 入学 の準備を進めているのは、
元所属事務所、 サンミュージック の相澤正久副社長の
助言によるもの。

「これからの日本は老人社会になるから、 介護 や
福祉 で社会貢献できる方法もあるよと、法子に提案しました」
と保釈後、 酒井法子 被告と今後について話し合ったそうです。

酒井法子 被告について、
「数校候補が挙がっている。近く願書を出すみたいです」と
相澤正久氏は、告白しました。

介護福祉士 の 国家資格 を 取得 するには、厚生労働省が
指定した 専門学校 などの養成施設を卒業するか、 介護 実務を
3年以上経験した上で 国家試験 に合格するかのいずれかになる。

酒井法子 被告は、どちらとも視野に入れ、まずは在宅で
介護福祉法 など必要な知識を学ぶ予定だそうです。

介護福祉士 は、法改正により、2012年からは 国家試験 に
合格しないと 資格 を取得できなくなる上、資格を得るには
一般的に3年以上かかると言われています。

酒井法子 被告は法改正前に「本気で学ぶ」と近い関係者に
話しているとのこと。自身の継母が、肺がんを患い療養中の
ことから、継母のケアが目的で 介護福祉士 資格 取得 を
考えているようです。

10代から芸能界という華やかな世界に身を置いてきた
酒井法子 被告に 介護の仕事が務まるのか?と疑問の
声も上がっていますが、お子さんのためにも自身のためにも
頑張ってほしいですね!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事