南田洋子 死去 認知症 に くも膜下出血 手術 長門裕之 の 献身的 介護 実らず

南田洋子 死去 認知症 に くも膜下出血 手術 長門裕之 の 献身的 介護 実ら...


南田洋子 死去 認知症 に くも膜下出血 手術 長門裕之 の 献身的 介護 実らず

南田洋子 死去 認知症 に くも膜下出血 手術 長門裕之 の
献身的 介護 実らず、都内の病院で 死亡 。

元女優の 南田洋子 さんが 76歳で 死去 した。

くも膜下出血 で緊急入院し、夫の 長門裕之 さんが
南田洋子 さんの症状について緊急会見を開いたばかり。

南田洋子 さんは17日夜、重度 くも膜下出血 で、
頭の中の水を抜く手術を受けたが、担当医師からは
入院前の状態に戻れる確率は3分の1と宣告されたことを
長門裕之 さんが告白したばかり。

長門裕之 さんは、東京・明治座の公演に出演中。

minamida.jpg

南田洋子 さんが くも膜下出血 で倒れ入院したことについて、
「希望は持てません」と昨日の夜、緊急会見を開いたばかりの
長門裕之 さん。

南田洋子 さんは、重度 くも膜下出血 で自発呼吸ができず、
危篤状態であることを明かしていましたが、本日 死去 されました。

「時間の問題です…」と悲痛な表情で語っていた 長門裕之 さん。

南田洋子 さんの 死期 を悟ったのか、病床で意識不明の妻に
「一生分のキスをしてやりました。さよなら、という意味です」と
語っていたのが印象的です。

「今の洋子は生きている洋子じゃない。自力で呼吸ができず
人工呼吸器を付けている。どうすることもできない・・・」

「オレの一番大事なものをなくしてしまった」
「これからオレはどうやって生きていけばいいのか」

南田洋子 さんには、若い頃たくさんの迷惑をかけてきたと
献身的 な 介護 を続けてきた 長門裕之 さんの悲痛な叫び。

南田洋子 さんと 長門裕之 さんは、1961年に結婚。
芸能界きってのおしどり夫婦といわれていますが、
05年ごろから 南田洋子 さんが 認知症 を患い自宅
療養中でした。

南田洋子 さんを 介護 する 長門裕之 さんの様子が、
昨年テレビ番組で特集されるなど話題を呼んでおり、
最近は「回復どころか普通に会話できていた」そうだ。

そんな中での 南田洋子 さん容態急変に 長門裕之 さんも
ショックを隠せない様子でしたね。

南田洋子 さんのご冥福をお祈り申し上げます。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事