テレビ東京 元祖!大食い王決定戦

テレビ東京「元祖」大食い番組が快挙達成


テレビ東京 元祖!大食い王決定戦

テレビ東京・大阪系で30日に放送された大食い番組「元祖!大食い王決定戦」が、
19・7%という高視聴率をたたき出したことが1日、分かった。
00年以降、同局としては、日本シリーズ中継に次ぐ2位という歴史的数字。
瞬間最高でも28・8%を獲得した。ギャル曽根、ジャイアント白田ら大食いタレントを
世に輩出するなど、“大食い”を看板コンテンツとして育て上げてきた努力が実った。
(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)(デイリースポーツ)

まさに「元祖!」の名にふさわしい“快挙”だ。大食いブームの先駆者が、
30日放送した3時間スペシャルで19・7%の高視聴率を獲得した。
00年以降、同局としては、03年の日本シリーズ第7戦「ダイエー対阪神」の
20・0%に迫る数字。出演したギャル曽根が敗退した際には、28・8%の瞬間最高。
バラエティー番組としては民放全体でもトップレベルの数字をたたき出した。
 「TVチャンピオン」の「大食い選手権」をきっかけに食にまつわる番組を作り
人気を集めてきた。
だが、02年に中学生が給食のパンで早食い競争をし、
のどに詰まらせて死亡する事故が発生。以後、放送を自粛した。
 しかし、ギャル曽根、ジャイアント白田らのキャラクターもあり、視聴者から復活を
望む声が多く寄せられ、05年に復活。
悪影響を排除するため、(1)早食い厳禁(2)食べ物に感謝(3)健康な体という
「大食い3カ条」を制定。
早く食べて食い散らかすより、よりおいしく食べることをみせる番組構成に転換した。
 出場者の体調も考慮し、放送を乱発することなく、春秋という年2回ペースを守り、
復活からは2ケタ視聴率をキープ。
放送6回目にしてついに2000年以降最高視聴率も狙える位置につけた。
番組関係者も「大事なコンテンツとして育ててきたことが大きい」と分析する。
 今後、出演者の大食いぶりもさることながら、視聴率的にも“大物食い”が
期待できそうだ。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事