坂口憲二 ドラマ 医龍 制作発表

<坂口憲二>「別に……」連呼でエリカをチクリ ドラマ「医龍2」制作発表


坂口憲二 ドラマ 医龍 制作発表

%E5%8C%BB%E9%BE%8D.jpg

人気医療マンガが原作のテレビドラマ「医龍 Team Medical Dragon2」(フジテレビ系)
の制作発表が1日あり、主演の坂口憲二さんら主要キャストが登場。

番組の見どころを聞かれた坂口さんは「別に……」を連呼し、
“女王様キャラ”ぶりが話題となっている女優の沢尻エリカさんのものまねで爆笑を取り、
「本当はフジテレビの新しいスタジオで撮影したオペシーンが一番の見どころです」と
笑顔で答えていた。

医龍」は、乃木坂太郎さんがビッグコミックスペリオールで連載する医療マンガ。天才外科医の朝田龍太郎(坂口さん)が高度な心臓手術「バチスタ手術」を成功させるために結成した医療チームの活躍と医療現場のさまざま問題を描き、06年4~6月に放送されたドラマ第1シーズンは平均視聴率14.8%を記録、チームの解散を描いたオリジナルの最終回は17.8%の高視聴率をマークした。

 第2シーズンは、前編で日本を去った朝田らが、ある差出人不明のメールをきっかけにチームを再結成し、新たな問題に立ち向かっていくオリジナルストーリーが展開される。

 金髪の天才麻酔医、荒瀬門次役の阿部サダヲさんは、「この金髪がカツラだとばれないような演技を心がけたい」とジョークを飛ばし、医療ジャーナリストの片岡一美役で新レギュラーに加わった内田有紀さんは「みなさんクラスメートのように仲良くて、私も温かく迎えてもらえました。今のところ岸部一徳さんとのシーンが多いので、ヘビのようにからみつく芝居に負けないように頑張っています」と意気込みを語った。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事