水嶋ヒロ 本名の 齋藤智裕 で ポプラ社 小説 大賞 を受賞!

水嶋ヒロ 本名の 齋藤智裕 で ポプラ社 小説 大賞 を受賞! 小栗旬・水嶋ヒロ...


水嶋ヒロ 本名の 齋藤智裕 で ポプラ社 小説 大賞 を受賞!

水嶋ヒロ 本名の 齋藤智裕 で ポプラ社 小説
大賞 を受賞!

小栗旬・水嶋ヒロ「東京DOGS」 DVD-BOX

9月に突然芸能界を引退した 水嶋ヒロ が、
処女作で「第5回 ポプラ社 小説 大賞 」を受賞!

本名の 齋藤智裕 で命をテーマにした「KAGEROU」
という文学作品の 大賞 賞金は、2000万円。

執筆活動からわずか1カ月での受賞で、
話題になりそうですね(^^)

tomo.jpg


ポプラ社 が31日に発表した 大賞 受賞者は、
水嶋ヒロ の本名「 齋藤智裕 」で、「東京都、
男性、26歳」と紹介。

俳優「 水嶋ヒロ 」の名前は一切出さず、
応募は「齋藤智」のペンネームで行ったそう。

ポプラ社 小説 大賞 は、2006年の第一回以外、
大賞 は出ていないそうで、実に4年ぶり。

「KAGEROU」は、命をテーマにした処女作で、
実体験から生まれた作品とのこと。

幼稚園から小学校6年までスイスで暮らした
帰国子女は、「海外の生活の中では苦しい体験もあり、
生と死について小さいころから考えていた」と友人が
語っている。

また、自殺者の数を知ったのがきっかけで書いた
作品だとも言われているそう。

最後に悔いのない、良い人生だったかを決めるのは自分。
そのために、何をしなければいけないかを考えてこの作品が
生まれたと解説。

絢香さんとの結婚でもビックリしましたが、
いきなりの作家デビューで 大賞 受賞はさすが!

ポプラ社 小説 で賞を受賞した作品の中には、
ドラマ化されるものもあり、 水嶋ヒロ ではなく、
齋藤智裕 の名で活躍する日も近い!?

NHKドラマ化伊吹有喜氏「四十九日のレシピ」

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事