AKB48 中国 初上陸 !

アキバ発の会いに行けるアイドル「AKB48」が中国初上陸 !


AKB48 中国 初上陸 !

AKB48.jpg

この夏にリリースした5thシングル「僕の太陽」が、モーニング娘。
誕生10年記念隊やリア・ディゾンなどの強豪を抑えてオリコン・デイリー・チャートで
堂々4位を獲得したAKB48。
本格的なブレイクに向けて“アキバ発の会いに行けるアイドル”たちは、
その知名度を全国区に広げるとともに、9月22日(土)には中国・北京に遠征し、
初めての海外ライヴを行なった。

今回、彼女たちが出演したのは中日国交正常化35周年を記念して行なわれたイベント
<中日文化人懇談会12007~オープンカレッジin北京~>。
中日で第一線で活躍する文化人と中国の学者ら、30人が中国芸術研究院に一堂に会した
このイベントに、日本のアイドル代表としてAKB48が参加。
今回はチーム Bの16名が渡中し、600名の聴衆の前で全6曲を披露した。

ライヴ本番では、前半MCでメンバー紹介を中国語にて一人ずつ挑戦! 
猛特訓の甲斐もあり、客席からは拍手が寄せられた。
また、会場にはAKB48の雑誌を持っている現地のファンもおり、
メンバー全員大感動だったそう。
後半のMCでは、覚えたての中国語「チィーパオ」(チャイナドレスの意味)がうまく言えず、
客席から直接、発音の指導をうける一幕もあった。

また、海外遠征ライヴの前には北京の象徴である『天安門広場』を見学。
ミニスカートの制服姿が目立ったのか、撮影時には観光客、現地の群衆に囲まれて
一緒に写真撮影をせがまれるほど盛り上がったという。

AKB48のメンバーは、海外での初パフォーマンス、北京について、
次のようにコメントしている。

【渡辺麻友】
AKB48として初めての海外ここ中国でライブできたことすっごく嬉しかったです!
AKB48のよさを知ってもらえるよう一生懸命頑張りました!

【平嶋夏海】
中国にも私達みたいなアイドルがいると聞いていて今日のライブ楽しみにしてました!
中国の方にも優しく受け入れてくれて嬉しかったです!
今度は中国バージョンの合いの手で考えて来ます!


AKB48は10月31日(水)にニュー・シングル「夕陽を見ているか?」をリリース。『たとえつらい毎日が続いたとしても、自分らしく生きればいい。』といったメッセージが込められた、彼女たちにとって初の応援歌だ。

■オフィシャル・サイト 
『 オフィシャルサイトはこちらから 』

AKB48.2.jpg

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事