坂の上の雲 HNK 阿部 寛 主演

スペシャルドラマ「坂の上の雲」を平成21年から3年にわたって放送。


坂の上の雲 HNK 阿部 寛 主演

司馬遼太郎の代表的長編小説「坂の上の雲」を原作として、スペシャルドラマ「坂の上の雲」を平成21年(2009年)から3年にわたって放送します。

photo.jpg

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

この作品はNHKが総力をあげて取り組み、国内各地・世界各国でのロケ・最新の特殊映像効果を駆使し、これまでにないスケールで制作します。

「坂の上の雲」は昭和43年(1968年)から47年(1972年)にかけ、4年3か月にわたって産経新聞夕刊に連載され好評を博した作品で、司馬遼太郎が、明治という時代に立ち向かった青春群像を、10年の歳月をかけ渾身の力で書き上げた壮大な物語です。

主な出演者と役柄は

秋山 真之(あきやま さねゆき)・・・本木 雅弘
秋山 好古(あきやま よしふる)・・・阿部  寛
正岡 子規(まさおか しき)・・・・・・・香川 照之
正岡  律(まさおか りつ)・・・・・・・菅野 美穂

放送は平成21年(2009年)から3年をかけて行います。主人公たちの少年期、青年期、壮年期という三つの時期を三部制のドラマとして描くもので、第1部が第1回~第5回、第2部が第6回~第9回、第3部が第10回~第12回と最終回の全13回・各回90分の放送になります。撮影開始は平成19年(2007年)秋を予定しています。

主人公たちが成長していった物語を視聴者の皆さんに三年間という歳月の中でじっくりと共感していただきたいと思っています。

3年もかけるなんて凄いわね!
でも、これは司馬遼太郎さんの本の中でも有名なものだから面白いですよ!!
3年かぁ・・・
長いようでアッと言う間なのかな・・・
とにかく、楽しみがまた増えました。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事