コブクロ ベストアルバム 300万枚突破

昨年リリースされたコブクロのベストアルバム『ALL SINGLES BEST』が300万枚を突破!


コブクロ ベストアルバム 300万枚突破

kobukuro.jpg
2006年9月にリリースされたコブクロのベストアルバム『ALL SINGLES BEST』が遂に出荷枚数300万枚を突破した。男性アーティストによるトリプルミリオン達成は、21世紀初の快挙となる。
一方、そんなコブクロは、10月13日(土)大阪万博公園もみじ川芝生広場にて、毎年恒例のイベント<風に吹かれて 2007>に参加、夏川りみ、松たか子、絢香など10組のアーティストと共に出演し、3万人を超えるオーディエンスの前で最新作「蒼く優しく」を初披露した。
(BARKSより)

「蒼く 優しく」は、日本テレビ系連続ドラマ・反町隆史主演
「ドリーム☆アゲイン」の主題歌として、日本テレビの次屋尚プロデューサーから
書き下ろしをリクエストされた曲。

「“夢をあきらめず追い続けること”が今回のドラマのテーマです。
人の心に“前向きさ”や“希望”を湧かせてくれるコブクロの楽曲と世界観は、
このドラマのマスト・アイテムだと思いました」という、コブクロファンならずとも、
注目の作品だ。

「蒼く 優しく」は11月7日発売。新曲「君色」と、インディーズ時代の名曲「赤い糸」
の大阪城ホールでのライヴ・バージョンがカップリングとして収録されている。


メンバーは、小渕健太郎('77年3月13日生まれ、宮崎県出身)と
黒田俊介('77年3月18日生まれ、大阪府出身)の2人。
大阪は堺の商店街でストリート・ライヴを演り続けていた黒田俊介。
彼の前へと現われた、卓越した表現力で歌う小渕健太郎。彼の才能に惚れた黒田が
「一緒に演ろう」と話を持ちかけたことから、 '98年9月にコブクロは誕生した。

当初はカヴァー曲のみを演奏していた2人だったが、初めて作ったオリジナル曲
「桜」が高い評判を集め、一気に動員が倍増。
やがて、オリジナル作品を中心に唄うようになっていったコブクロ。

自作曲が増えるにつれ、ストリート・ライヴでの動員も日増しに増加。
'99年1月にはインディーズ盤という形を取りながら、1stアルバム『Saturday 8:PM』...

『 オフィシャル・サイト 』

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事