たむけん “焼肉2号店”成功のキーマンは“元芸人”秘書!

獅子舞を使った芸で人気のピン芸人・たむらけんじが焼肉屋2号店をオープン


たむけん “焼肉2号店”成功のキーマンは“元芸人”秘書!

1102tamura.jpg

獅子舞を使った芸で人気のピン芸人・たむらけんじがオーナーを務める
『炭火焼肉たむら』が1日(木)、大阪・南船場に2号店をオープンさせた。

この成功の陰には、ある“キーマン”の存在があるそうです・・・?

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

本店より「広さ、座席数も1.5倍あります」(店舗スタッフ)というように、今後本格的な“事業”として展開するにあたっての足がかりとなりそうだ。この日も、午前中から問い合わせの電話がひっきりなしにかかっている状態。近隣への配慮で、午前中に来た来店客には、予約をした上で一旦帰宅してもらっているという。そんな多忙のなか、現在はオーナー秘書で元ビッキーズの木部信彦さんが、オリコンの単独取材に応じた。

『 新たにオープンした『炭火焼肉たむら』2号店 』

 同焼肉店は昨年末、大阪・城東区の国道沿いに1号店をオープン。ケンドーコバヤシ、陣内智則ら芸人仲間から罵声にも近い“妨害キャンペーン”があったにも関わらず、未だに混雑時は2、3時間待たないと入店できないほどの盛況ぶりだ。そんななか、今年9月に芸能界を引退し、社員として第2の人生を歩むことになった木部さんは「辞める直前、テレビでは『肉切ったりします!』って言ってましたが、オーナーの秘書として働いています」。仕事内容は多岐に渡り、買い出し、ビラや名刺のデザインをはじめ、内装工事の店側の責任者など“元芸人”を売りにした仕事は一切無い。「私は、あくまで社員で裏方。現場では、店長をはじめスタッフが頑張ってくれている。こちらも開店すれば、本店の混雑も多少は解消できると思いますね」。

 この日、店の前には明石家さんま、間寛平をはじめ多くの芸人仲間、著名人らから贈られた花が飾られた。3号店の出店予定については「今は、本店の2号店のことで(頭がいっぱい)・・・」と多くを語らなかったが、“本業”でもブレイク中のたむらが実業家としても成功している陰には、こうした“キーマン”の存在がある。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事