徳光和夫 24時間テレビ マラソン ランナー に決定! 健康 面は大丈夫!?

徳光和夫 24時間テレビ マラソン ランナー に決定! 健康 面は大丈夫!? 徳...


徳光和夫 24時間テレビ マラソン ランナー に決定! 健康 面は大丈夫!?

徳光和夫 24時間テレビ マラソン ランナー に決定!
健康 面は大丈夫!?

徳光和夫のイントロオン

24日放送の『行列のできる法律相談所』で、
8月20~21日に放送される『 24時間テレビ 34
愛は地球を救う』で、フリーアナウンサーの
徳光和夫 がチャリティー マラソン ランナー を
務めることが発表されましたね。

徳光和夫 さんといえば、 24時間テレビ の
司会者で有名ですが、お歳は70歳と高齢。

健康 面が心配されますね・・・。

徳光和夫

徳光和夫に危惧される「燃え尽き症候群」

24時間テレビ チャリティー マラソン は、
今回の放送で20回目となるそう。

24HOUR TELEVISION カレッジロゴTシャツ

初回の1992年には間寛平、その後は杉田かおる、
エド・はるみ、はるな愛、萩本欽一、イモトアヤコらが
マラソン ランナー を務めてきました。

徳光和夫 さんは、 24時間テレビ に78年の第1回
放送から出演しており、第3回からは総合司会を
務めています。

今回 マラソン ランナー を務めることになりましたが、
当時66歳だった萩本欽一さんを抜く、70歳という
最高齢でのチャレンジに 健康 面が懸念されますね。

今回のチャリティー マラソン は、3カ月前に話が
決まったそうで、3人の医師にメディカルチェックを
受けるなど気合充分!

すでに練習も始めているそうですが、走り終わった
その後が心配という声も・・・。

徳光さんの性格上、かなり自分を追い込んで練習し、
本番にのぞむだろうとのこと。

今までさまざまな"応援"をしてきた自分が今度は
応援される側に立つ、ということに対するプレッシャーも
大きいようで、 マラソン 完走という大きなミッションを
クリアしたとき、燃え尽き症候群になってしまうんでは
ないかと危惧する関係者もいるという。

徳光さんが マラソン ランナー を完走で務めれば、
それはそれで感動するでしょうが、なんといっても
健康 第一!

くれぐれも無理をせずに、ペースを守って練習し、
本番に臨んでほしいですね!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事