キングオブコント 2009 決勝進出者 しずる ジャルジャル ら 赤坂サカス で会見

キングオブコント 2009 決勝進出者 しずる ジャルジャル ら 赤坂サカス で...


キングオブコント 2009 決勝進出者 しずる ジャルジャル ら 赤坂サカス で会見

キングオブコント 2009 決勝進出者 しずる ジャルジャル ら
赤坂サカス で会見。

オロナミンC キングオブコント 2009 の決勝進出者が決定し、
東京 赤坂サカス サカス広場 で決勝進出者による会見が行われた。

合計2584組のエントリーの中から決勝まで勝ち上がったのは、
しずる 、 ジャルジャル 、 インパルス 、 サンドウィッチマン 、 天竺鼠 、
東京03 、 モンスターエンジン 、 ロッチ の8組。

今年 の キングオブコント 決勝進出者は、
レッドシアター 芸人と呼ばれる人気の若手芸人
しずる 、 ジャルジャル 、 ロッチ が決勝まで勝ち上がっています。

それぞれが キングオブコント 2009 で、どんなネタを
見せてくれるか楽しみですね(^^)

king.jpg

インパル ス、 モンスターエンジン 、 東京03 、 ジャルジャル 、
しずる は、昨年の キングオブコント の準決勝で敗退したが、
今年は、晴れて決勝に進出!

昨年から唯一2年連続で決勝進出したのは 天竺鼠 。
大阪の準決勝でもアグレッシブなコントで大爆笑を誘い、
決勝も注目だ。

M-1王者 サンドウィッチマン も優勝の自信を見せているが、
対照的だったのが 東京03 。

「(ここに来れただけで)もう十分ですね」(角田)、
「達成感でいっぱい。決勝進出が目標だったので
これ以上のことは考えてない」(飯塚)、と必要以上に
謙虚な姿勢で、会場の笑いを誘っていた。

しずる は、決勝進出が決まったこと聞いて、
ネタじゃなくて2人で抱き合ったんだそう(笑)

ロッチ のコカドは、
「発表で自分たちの名前があってからずっとぼーっとしている。
緊張を通り越してます」と戸惑いつつも、コントしかできないので、
この舞台で羽ばたきたいと思うと意気込みを語った。

モンスターエンジン は、普段劇場では漫才ばかりの彼らだが、
最近は単独ライブなどもあり、コントに力を入れていることを明した。

インパルス 板倉 と 天竺鼠 川原は終始ボケ倒しだったそう(^_^;)

今年の キングオブコント の審査は、決勝進出者8組が
それぞれ2つのネタを披露し、ネタの合計得点が高い
芸人が優勝するというシステムに変更されたそうだ。

決勝戦の審査員は、昨年と同じく準決勝で敗退した
芸人たち50組100名。彼らによる無記名の採点で行われる。

1回目のネタ順は抽選。2回目のネタ順は1 回目の得点が
低い順番に行うとのこと。1回のネタにつき、持ち点1人10点の
計1000点満点で採点。2回の合計2000点満点のうちもっとも
得点が高かった芸人が優勝となる。

会見ではネタ順の抽選が行われ、下記のように決定♪

1. 東京03
2. ジャルジャル
3. モンスターエンジン
4. ロッチ
5. 天竺鼠
6. しずる
7. サンドウィッチマン
8. インパルス

キングオブコント の決勝戦は9月22日(火)に開催。
TBS系列全国ネットで19時55分から22時48分まで。
司会は、 ダウンタウン 。

今年の優勝は、誰の手に渡るのか?楽しみですね(^^)


オロナミンC キングオブコント 大会開催発表会見

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事