ゆず デビュー10周年

今年デビュー10周年! ゆずが10年の想いを語る


ゆず デビュー10周年

今年デビュー10周年を迎えるゆずがoricon style 10/15号(10月5日発売)に登場。10周年記念にリリースする2枚組ベスト盤『ゆずのね 1997-2007』の収録曲に対しての想い、そして10年のキャリアについての想いを語りました。

10周年を記念して2枚組ベスト盤『ゆずのね 1997-2007』をリリースするゆず。05年にシングルベスト『Going[2001~2005]』と『Home[1997~2000]』をリリースしているが、今回主にアルバム曲で構成された“ウラ・ベスト”的な作品をリリースするのは、シングルベストだけではゆずを伝えきれないという想いがあったようだ。

「やっぱりアルバムの曲とかっていうのは、ツアーが終わってしまうと意外とないがしろにされてしまったりするもので。でも自分達的には、シングルも何もかもひっくるめて、曲ができた瞬間は嬉しいもので。後でシングルとかアルバム曲とかカップリングとかに振り分けられていくだけで、関係ないっちゃ関係ないんですよ、実は(笑)。まぁだからこそ「夏色」と「栄光の架橋」だけじゃないんだよっていうのを知って欲しいなって気持ちは強かったですね」(岩沢厚治)

 こうして集められた31の楽曲群には、アルバム曲でもシングルのクオリティまでに作り上げられた作品が多いことに驚かされます。

SNCC-86916.jpg


「“私たちは安くないのよっ!”って“これ普通ならシングルにしちゃうでしょ? でもしないのよ“っていう。もちろんシングルっていうのは大切な曲でクオリティも高いんですけど、でもアルバム曲も同じ子供というか、大切なので」(北川悠仁)

 このほか、収録曲についての想いや、10年を経ての互いの関係性などについてもじっくり語っており、「デビュー当時以来」(北川談)という“柚子”との共演グラビアとともにファン必読のインタビューとなっている。ゆずが登場するoricon style 10/15号(オリコン・エンタテインメント発行)は10月5日(金)発売。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事