どんど晴れ コンビ800キロ自転車の旅

  好評のうち終了したNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」がもう1つのゴールを...


どんど晴れ コンビ800キロ自転車の旅

m01-0071-070619.jpg 
好評のうち終了したNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」がもう1つのゴールを迎えていた。出演した内田朝陽(25)と蟹江一平(31)が8月のクランクアップ後、自転車で旅に出た。東京・渋谷のNHK放送センターを出発、800キロ先の岩手・雫石町を目指した。ドラマのラストシーンの舞台となった岩手山と一本桜がゴールラインだった。

ヒロイン夏美の夫柾樹を演じた内田と、旅館加賀美屋の二男で柾樹の同級生浩司を演じた蟹江が、夏の思い出に立てた計画だった。5日かけゴールした内田は「1人じゃないってことを実感した」としみじみ。少年時代、父蟹江敬三(62)に反発して芸能界を遠ざけていた蟹江には、特に胸に迫るゴールになった。盛岡市内を走行中の2人に気づいたファンが、一本桜の前に集まってきた。ご当地ドラマに出演した俳優だからこそ、味わえる出会いだった。喜ぶ大勢のファンと握手した蟹江は「みんなのおかげ」と感激した。
 旅の模様は特別番組「男 自転車 ふたり旅~柾樹と浩司『どんど晴れ』の舞台を目指して」(8日午前8時35分)で放送される。
 「どんど晴れ」は、4月2日の初回視聴率は14・9%と史上最低だったが、ヒロイン夏美(比嘉愛未=21)のひた向きさと、家族のきずなをテーマとした物語で人気が上昇。9月には24・8%と、最近4年間では最高の視聴率を達成した。12月には「総集編」の放送が決定。比嘉が紅白歌合戦で応援隊を務める構想も浮上するなど、ブームが続いている。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事