ユンソナ 日本の料理 野菜不足 1日1回キムチ

ユンソナ「日本の料理に野菜が不足しているから肌が荒れた。だから1日1回はキムチを食べる」


ユンソナ 日本の料理 野菜不足 1日1回キムチ

ユンソナ「日本の料理に野菜が不足しているから肌が荒れた。だから1日1回はキムチを食べる」

yunnsona.jpg

韓国農水産物流通公社が東京・新宿の高島屋で開いた
「韓国美食同源フェア」でユンソナとうつみ宮土理がトークショーを行った。

結婚してから1年というユンソナは、
「日本にいるときは朝の電話に始まり、控え室でメークするときなど1日に何回も夫に電話して『愛してる』と言っている」と愛情たっぷりの新婚生活を明らかにした。
また、日本デビュー2年目に肌荒れのトラブルに見舞われたが、
これは日本の料理に野菜が不足しているためだと指摘し、
どれだけ忙しくても日本でも1日1回はキムチを食べると話した。
韓国にいるときは当然、1日3回食べるという。

一方、4月から3か月間にわたり慶熙大学で韓国語を学んだうつみ宮土理は、
「毎日4時間ずつ授業を受け、夕方には個人レッスンも受けた。
宿題もしなくてはならず料理する時間もなかった」と振り返った。
留学期間中はデパートの食品売り場を毎日まわり、キムチを
試食するのが日課で、仲良くなった店員からただでもらったこともあるという。

アンチエイジングに関心があり関連本まで出しているうつみは、「キムチは栄養分が豊富
で肌にもよい。若返りの秘けつは脳を活性化することにある」と指摘した。

うぅん・・・日本色は世界の中でもお野菜が豊富に使われるお料理が多いと思う私ですが・・
何はともあれ、野菜不足は体に悪いからたくさん食べてね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事