ルー大柴 手洗い ダンス で 新型 インフル を撃退!

ルー大柴 手洗い ダンス で 新型 インフル を撃退! ルー大柴 が 新型 イン...


ルー大柴 手洗い ダンス で 新型 インフル を撃退!

ルー大柴 手洗い ダンス で 新型 インフル を撃退!

ルー大柴 が 新型 インフル の正しい 手洗い を
広めるため 世界 手洗い ダンス で立ち上がった!

ルー大柴 が 東京・日比谷公園にて
「手をあらおう!手をつなごう! 世界 手洗い ダンス
with ルー大柴 」が開催し、子供たちと一緒にユニークな
新型 インフルエンザ 撃退 ダンス を披露した。

ru.jpg

これは10/13の「 世界 手洗い の日」を記念して、
「グローバルフェスタ JAPAN2009」内で ユニセフ が
実施した イベント 。

ルー大柴 は、「手をウォッシュするのは、ベリーインポータントよね」
といつもの ルー語 でハイテンションに登場。

「昨日、1日ずっと練習して1時間20分しか寝てない」と言う、
猛特訓した「 世界 手洗い ダンス 」を3回も披露した ルー大柴 。

「あっわあっわあわわ~♪」「すっぺすっぺす~♪」と歌いながら、
ステージ上で子供たちとノリノリで踊った ルー さん(^^♪

この「 世界手洗いダンス 」は、指や爪の間など
手を洗うポイントを抑えた約60秒の曲だそうで、

「1日に4タイムス(回)は手を洗う」と言い、
「楽しい曲だからキンダガートン(幼稚園)や
プライマリースクール(小学校)で、みんなで
やるといいね」とアピールした ルー大柴 。

「 世界手洗いの日 」とは、感染症などを防ぐために
正しい手洗いを覚えようと、2008年に ユニセフ と
関連機関が定めたものだそうです。

「 世界 手洗い ダンス 」は、 新型 インフルエンザ などの
予防 法としても有効なせっけんを使った 手洗い を子供
たちに広めるために制作されたとのこと。

ルー大柴 のユニークな「 世界 手洗い ダンス 」は、
特設サイトにて公開中。 新型 インフルエンザ の影響が
深刻化する今、楽しい ダンス で“正しい 手洗い ”を
みんなで覚えて、 インフル 予防 対策 を行いましょう!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事