福岡 新型 インフルエンザ 感染 の60代の女性が死亡! インフル 除菌 対策 予防

福岡 新型 インフルエンザ 感染 の60代の女性が死亡! インフル 除菌 対策 ...


福岡 新型 インフルエンザ 感染 の60代の女性が死亡! インフル 除菌 対策 予防

福岡 新型 インフルエンザ 感染 の60代の女性が死亡!
インフル 除菌 対策 予防 は大丈夫?

福岡 の 新型 インフルエンザ 感染 者の 死亡 が
発表された。 福岡 県久留米市の66歳の女性が
新型 インフルエンザ 感染 の後、心筋炎で 死亡
したと発表した。

神戸市でも 新型インフルエンザ に 感染 していた
60歳代の女性が呼吸不全で死亡したそうで、
国内 における 新型インフルエンザ での死者は、
17人となりました。

10月中旬が パンデミック の波を迎えるといわれる
新型 インフル 。家庭での インフルエンザ 対策 予防
に 除菌 や マスク などの インフル 対策 グッズ の
準備はお済みですか?

kaze4.jpg

福岡 の 新型インフルエンザ で 死亡 した女性は、
12日に息苦しさを訴えて市内の医療機関で受診。

意識障害などに陥ったため、集中治療室(ICU)で
タミフル 投与などを続け、18日には一時改善した
そうですが、20日未明に容体が急変し死亡した。

また、神戸市の女性は17日夜、発熱と息苦しさを訴えて
救急搬送。左肺にがんとみられる影が見つかり、 タミフル
投与などの治療を受けて入院するも、20日午後に容体が
急変し「急性呼吸窮迫症候群(ARDS)」で死亡した。

死亡した女性2人とも海外渡航歴がなく、
新型 インフルエンザ 感染 経路は不明とのこと。

両家族に インフルエンザ の症状はみられないそうです。
いずれも 新型 インフルエンザ 感染 で基礎疾患が悪化
したとみられています。

10月中旬に パンデミック ピークを迎えると言われていますが、
家庭でも 新型インフルエンザ 流行がピークを迎えて慌てる
ことのないように、 インフル 対策 グッズ である マスク や
除菌 スプレー などを準備して 予防 に努めたいですね!

ウイルスボム!【快適生活】

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事