ミャンマー軍政 各地で講義

ミャンマー軍政へ各地で抗議、ロンドンでは僧侶ら1万人(読売新聞) ロンドン中心部...


ミャンマー軍政 各地で講義

ミャンマー軍政へ各地で抗議、ロンドンでは僧侶ら1万人(読売新聞)
ta__yomiuri_20071006i214.jpgロンドン中心部のトラファルガー広場でデモ参加者と共にミャンマーの人々のために祈る僧侶たち【中村光一撮影】
ミャンマー軍事政権による民主化運動弾圧に抗議するデモと集会が6日、欧州やアジアの各地で行われた。
 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルなどが20か国以上で開催を呼びかけた。

ロンドン中心部のトラファルガー広場では、僧侶を交えた約1万人が集会を開き、軍政に対し僧侶らの釈放や自宅軟禁中の民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんの解放を求めた。
 これに先立ち、参加者は拘束された僧侶らの無事を祈り、連帯を象徴する赤いはちまきを首相官邸があるダウニング街入り口の柵にくくりつけた。
 ブラウン英首相は首相官邸でデモ参加者の代表と会談し、「(ミャンマーで)民主主義の回復が必要だ」として、軍事政権と民主化勢力の対話を国連が促進すべきだと述べた。また、欧州連合(EU)による対ミャンマー制裁強化を求める意向を改めて表明した。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事