ファンケル サプリメント 日本ケロッグ は シリアルスナック を 被災地 に支援

ファンケル サプリメント 日本ケロッグ は シリアルスナック を 被災地 に支援...


ファンケル サプリメント 日本ケロッグ は シリアルスナック を 被災地 に支援

ファンケル サプリメント 日本ケロッグ は
シリアルスナック を 被災地 に支援!

FANCL ファンケル ビタミンE ナチュラルミックス

東日本大震災から1ヶ月を過ぎましたが、
ファンケル が サプリメント を、 日本ケロッグ は、
シリアルスナック などの健康食品を支援し、
うつ病など心身の疾病を防ぐことに一役かっているそう。

物資ももちろん必要ですが、被災に遭われた方達の
心のケアも大切ですね!

ファンケル

“うつ”や“感染症”対策に! 被災地へ届けられるサプリメント&健康食品

ファンケル は、被災地への支援として、食料などの他に、
ビタミン類の サプリメント 約4000点を管理栄養士などを
介して送付したそう。

同社広報によると、感染症、風邪予防、偏った食事や
体力が落ちた時に役立ててもらいたいとの思いから、
サプリ を送ったとのこと。

また、 日本ケロッグ では、ビタミンやミネラルを含む
シリアルスナック 22万800食分を、各関係省庁や
各自治体、自衛隊などと連携して被災地へ輸送。

日本ケロッグ オールブラン シリアル・ビスケット

シリアルはそのまま食べることができ、約1年間
保存も出来るそう。さらに、栄養バランスに優れて
いるので、被災地に適した食品だと思って提供したそう。

被災地ではビタミンやミネラルの欠乏症になりやすく、
それらが不足すると、循環器系、免疫系など全身の
ネットワーク系の停滞につながり、うつ病や感染症、
血栓症、さまざまな臓器の機能低下を招く可能性も
あるとのこと。

基本的には、おかゆやおにぎりなど、ご飯を食べる
ことが重要だそうですが、ビタミンやミネラルの不足を
感じたら、シリアルなどの総合栄養補助食品を一時的に
利用したり、マルチビタミンやミネラルなどの サプリメント を
バランス良く摂り入れると良いそう。

食料などの物資もそうですが、心の病などの二次災害
予防も大切です。

食べ物と心の病も密接に関係しているので、
サプリなどをうまく併用して、乗り切ってほしいですね!

サプリメント被災地

植物性乳酸菌ラブレのちからサプリメント

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事