東日本 大震災 福島第1原発 で 炉心 溶融? 放射能 漏れが心配!

東日本 大震災 福島第1原発 で 炉心 溶融? 放射能 漏れが心配! 東日本 を...


東日本 大震災 福島第1原発 で 炉心 溶融? 放射能 漏れが心配!

東日本 大震災 福島第1原発 で 炉心 溶融?
放射能 漏れが心配!

東日本 を襲った 大地震 で 福島第1原発 の
炉心 溶融の可能性が高いことがわかったそう。

放射能 漏れの心配も懸念されるところですが、
お亡くなりになられた方のご冥福を祈ると共に
被災された方々のお気持ちを思うとやりきれない
気持ちでいっぱいです・・・。


地震
対策


死者500人超、不明多数=福島第1原発で炉心溶融か-東日本大震災

今回の 東日本 大地震 で死者は12日午後2時現在、
岩手県221人、宮城県129人、福島県115人と
計503人に上ったとのこと。

プロが選んだ防犯&防災あります。TSSP.jp地震

行方不明は700人以上で、岩手県陸前高田市や
宮城県女川町などは、壊滅的な被害を受けたと
みられています。

余震が続いていて、二次災害も含めて不安でしょうね・・・。

被災した福島県の東京電力 福島第1原発 1号機が、
高温のため核燃料棒が溶ける「 炉心 溶融」が起きた
可能性が高いこともわかったそう。

この原発の 放射能 漏れが最も怖いですよね。

放射能 が漏れると被爆します。

万が一の時に備えて、マスクをつけたり、
放射能 に汚染された食料や飲料をとらない
ようにすることが必要です!

外気も汚染されているので外に出ないように
することも必要。

また、乾燥昆布などヨウ素を持つ食品を
摂取することで、放射性ヨウ素を取り込むことを
一時的に防いでくれるのだそうです。

1日40gの乾燥こんぶなどを摂取すると
放射能 汚染が軽減されるそうですが、
こんな事は、なかなか知らないのでは
ないでしょうか?

大地震 になって初めて知ることも多々・・・。

日本に住む限り地震などの自然災害は
避けては通れません・・・。

日ごろから防災グッズや防災対策に
備えておく必要があるなぁと感じました!

今回の地震で連絡が取れないと心配されて
いる方もいると思います。

下記のサービスなどがありますので、
安否確認に使って下さい。

■NTT伝言ダイヤル:171

■災害用伝言板サービス

au災害伝言板
URL:http://dengon.ezweb.ne.jp/

iモード災害用伝言板サービス(パソコン用)
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

ソフトバンク 災害伝言板
URL:http://dengon.softbank.ne.jp/J


また、ツイッターやスカイプなどのネットも
使えるようなので、活用されてみて下さい。

二次災害が広がらないように・・・。

そして、皆様の無事をお祈り致します!

地震対策

防犯&防災 TSSP.jp地震

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事