鳩山由紀夫 首相 小沢一郎 幹事長 辞任 ! 後任 はどうなる!?

鳩山由紀夫 首相 小沢一郎 幹事長 辞任 ! 後任 はどうなる!? 新総理鳩山由...


鳩山由紀夫 首相 小沢一郎 幹事長 辞任 ! 後任 はどうなる!?

鳩山由紀夫 首相 小沢一郎 幹事長 辞任 !
後任 はどうなる!?

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

鳩山由紀夫 首相 は2日午前、国会内で開かれた
民主党 の緊急両院議員総会で、 辞任 を表明。

「私自身、この職を退かせていただく」とし、
「政治とカネ」の問題を抱える 小沢一郎 幹事長にも
辞任 を求め、了承されたことを明らかにした。

【予約】 小沢一郎 50の謎を解く

昨年9月に内閣が発足してわずか8カ月半での
鳩山由紀夫 首相 の 辞任 。

果たして 後任 はどうなるのか!?

hatoyama2.jpg

首相、涙浮かべ辞意表明…小沢氏も辞任

鳩山首相は辞任理由について、米軍普天間飛行場
(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題と「政治とカネ」の
問題を挙げた。

そのうえで「政権・与党のしっかりした仕事が国民の
心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。
私の不徳の致すところだ」と説明。

また、鳩山首相は5月31日と1日の2回にわたって行われた
小沢一郎氏との会談について、「政治とカネに決別する民主党を
取り戻したい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。
そのことによって、より新しい、クリーンな民主党をつくりあげる
ことができると申し上げた」と語った。

鳩山由紀夫 首相によると、 小沢一郎 氏は「わかった」と
応じたとのこと。

鳩山首相は北海道教職員組合(北教組)幹部らの
公選法違反事件を抱える小林千代美衆院議員に
対しても議員辞任を求めたそう。

鳩山政権では5月末、米軍普天間飛行場移設問題の
日米合意によって、社民党が連立政権を離脱。

内閣支持率は続落し、2割台を切り、7月の参院選で
苦戦が必至の情勢となったことを受け、参院民主党を
中心に「鳩山降ろし」の動きが表面化した。

鳩山首相も小沢幹事長も辞任しましたね・・・。

結局、二人が辞任したところで、何が変わるんだろう!?
という感じです(^_^;)

次期首相候補には、菅直人さんらの名前が挙がって
いるそうですが、誰がなっても同じという感が否めません。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事