泥酔 中川昭一 死亡 病死 の可能性も! 自殺の可能性は低い

泥酔 中川昭一 死亡 病死 の可能性も! 自殺 の可能性は低い。 泥酔 会見で辞...


泥酔 中川昭一 死亡 病死 の可能性も! 自殺の可能性は低い

泥酔 中川昭一 死亡 病死 の可能性も!
自殺 の可能性は低い。

泥酔 会見で辞任に追い込まれた、 中川昭一 元財務
金融担当相(56)が、自宅で 死亡 しているのを妻の
郁子さんが見つけ119番した。

警視庁世田谷署によると、 中川昭一 氏に目立った
外傷はなく、遺体や室内の状況から事件や 自殺 の
可能性は低いとみられているそうです。

行政解剖では死因を特定できなかったそうですが、
病死 の可能性があり、都監察医務院が病理検査で
詳しい死因を調べているとのこと。

nakagawa.jpg

世田谷署によると、 中川昭一 氏は自宅2階の寝室のベッドで、
ポロシャツと短パン姿でうつぶせに倒れ、ベッドに吐いた跡が
あったとのこと。

寝室の机の上に 睡眠薬 とみられる錠剤があり、家族は
中川昭一 氏は、「眠れないということで、都内の総合病院に通院し、
睡眠薬を処方してもらっていた」と話しているそうです。

3日正午ごろに長女がベッドで寝ている 中川昭一 氏を見ており、
同午後9時ごろには、外出先から戻った郁子さんがベッドで横に
なっているのを確認したが異常はなかったとのこと。

中川昭一 氏は普段1人で寝ているそうで、朝になっても
起きて来なかったため妻の郁子さんが様子を見に行くと、
既に体が冷たくなっていたという。

中川昭一 氏は、死後約10時間経過していたことから、
3日午後11時前後に 死亡 した可能性があるとのこと。

中川昭一 氏は、 衆院議員 だった父一郎元農相の
自殺 後、日本興業銀行を退職し、83年の 衆院選 に
初当選し、農相や経済産業相、自民党政調会長などを歴任。

04年9月の経済産業相に再任された際、酔ったまま初閣議に
臨んだり、今年1月の衆院本会議の演説では読み間違いが
26カ所もあった。

「もうろう 泥酔 会見 」後は謝罪を繰り返し、8月、 衆院選 の
決起大会で断酒を宣言。

中川昭一 氏は、 落選 後も自分のホームページで
「自民党は今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために
全力を尽くすべきだ。私は今後新たに決意を持って進んでいきます」
と再起を誓っていた。

周囲には「今後、選挙区の帯広での活動に重点を移したい」と
話していたそうです。

中川昭一 氏の 急死 に自民党や地元北海道にも
動揺が広がっているようですね・・・。

中川昭一 氏のご冥福をお祈りします。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事