コンビニ 売上高 大幅落ち込み

コンビニ の 売上高 が大幅に落ち込んでいる。 日本フランチャイズチェーン 協会...


コンビニ 売上高 大幅落ち込み

コンビニ の 売上高 が大幅に落ち込んでいる。


日本フランチャイズチェーン 協会の発表によると
7月の全国主要 コンビニ エンスストアの 売上高 は、
既存店ベースで前年同月比7.5%減の6548億円。


コンビニ 売上高 の減少は2カ月連続、落ち込み幅は
98年12月の調査開始以来最大となるそうだ。


convini.jpg

コンビニ 売上高 失速の要因として、 たばこ 自販機用
成人識別カード「 タスポ 」導入効果の一巡があげられる。


タスポ の全国への導入は昨年7月からで、
タスポ カードを持たない喫煙者が コンビニ に来店する
「 タスポ 効果」の追い風を受けてきたがこれも収まってきた。


また、異常気象により7月は、北日本や西日本で
日照時間が少なかったことから、 アイスクリーム や 清涼飲料 、
冷やしめん など夏場の主力商品の販売が振るわなかったことも
要因としてあげられている。


コンビニ 業界 では、各社が積極的な出店を続けて拡大してきたが、
7月は新店舗も含めた全店ベースの売上高も前年同月比5・0%減と
2年1カ月ぶりに減少。


コンビニ も新たな策を考えねば、出店戦略にも影響が出そうです!
息を吹き返すことができるだろうか?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事