ダイハツ 軽 エコカー 大分 で生産有力

ダイハツ 軽 エコカー 大分 で生産有力か? ダイハツ 工業 (大阪府池田市)は...


ダイハツ 軽 エコカー 大分 で生産有力

ダイハツ 軽 エコカー 大分 で生産有力か?


ダイハツ 工業 (大阪府池田市)は、 軽 自動車で
燃費 性能が1リットル当たり30キロ強の新型車を
2010年にも発売する計画を発表しました。


リッター30キロの 燃費 車 は、嬉しいですね~(^^)


ダイハツ 軽 エコカー の組み立ては、 ダイハツ 九州 大分
第2工場( 大分県 中津市 )が最有力と言われています♪


daihatsu.jpg

ダイハツ 軽 エコカー は、エンジンの効率化などで、
軽 の特徴である「 低価格 」を維持し、 ハイブリッド 車
(HV)などに対抗するのが狙いだそうです!


ダイハツ では、 電気自動車 などの研究開発も進めて
いるそうですが、主要部品の電池が高価で 低価格 を
実現できないなどの課題から、当面はエンジン車を
主力にしていく考えだそうです。


新型の エコカー については、 ダイハツ 工業 の
箕浦輝幸社長は、10月末から開かれる 東京モーターショー に、
新型 エコカー のモデル車を参考出品すると話しています。


新型 エコカー は、 ホンダ HV「 インサイト 」の 燃費 30キロを
超えるのが目標とのこと。そこで、 ダイハツ 九州 大分 第2工場は
グループ最新で効率生産が可能なことから、有力視されています!


ダイハツ の 軽 に車検の時に代車で乗ったことがあるのですが、
今の 軽 は、性能もよくて走りも軽くていいですね!


燃費 車 30キロというのには、惹かれます♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事