民主 衆院選 圧勝の勢い 300 議席 超

民主 衆院選 圧勝の勢い 300 議席 超! 30日に 衆院選 投票日 を迎える...


民主 衆院選 圧勝の勢い 300 議席 超

民主 衆院選 圧勝の勢い 300 議席 超!


30日に 衆院選 投票日 を迎える前の全国 世論調査 で、
民主党 は、全480 議席 のうち 小選挙区 と 比例代表 を
合わせて単独過半数(241 議席 )を突破し、300 議席 超が
当選 圏内に入ってきていますね。


自民党 が破れ、 政権 交代 となるのか?


minsyu.jpg

自民党 は100 議席 弱の 当選 圏にとどまっているそうで、
民主党 圧勝による 政権 交代 の可能性が強まってきている。


ただ、300 小選挙区 で24%、180の 比例代表 で17%が、
まだ 投票 先を決めていないとの調査結果も出ており、
投開票日に向け流動的要素も残っていると見られています。


もし、 民主党 が今回 衆院選 に大勝したとしたら、
300 議席 を超えれば、元職と前職が全員 当選 しても
140人程度の新人議員が誕生することになり、
若手からは、党をどうやってまとめていくのかとの
声も上がっているそうです。


自民党 民主党 の争いの決着がつく30日!
私達の今後の未来をよりよくするため、
しっかりと各党の話しを聞き、決めていきたいです!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事