気象庁 が 異常 天候 早期 警戒 情報 を発表

気象庁 が 異常 天候 早期 警戒 情報 を発表しました。 気象庁 によると、2...


気象庁 が 異常 天候 早期 警戒 情報 を発表

気象庁 が 異常 天候 早期 警戒 情報 を発表しました。


気象庁 によると、23日以降全国的に気温がかなり
下がる可能性が高く「 異常 天候 早期 警戒 情報 」を発表。


今年の夏は、ほんとに 異常 気象 ですね(^_^;)
地球温暖化 による 異常 気象 が起こっているのでしょうか?


kishou.jpg


Nikkei.netより

気象庁 によると、 異常 天候 は 気圧の谷 が日本付近を
通過した後で、 寒気 が入り込む 秋 特有の 天候 による
ものだそうです。
 

8月に入ってからの 日照時間 は、西日本では平年に比べて29%、
東日本が26%、北日本が18%と少なかったそうです。


太平洋 高気圧 の張り出しが弱かったためで、
今後も同じ傾向が続く見通しなのだそうです。


梅雨明けも長引き、明けたかと思えば、もう 秋 の気配!?


大分 は、ここ最近とても暑いですがね(^_^;)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事