花粉 飛散 予測 2010年 少なめ! 花粉症 対策 ニュース

花粉 飛散 予測 2010年 少なめ! 花粉症 対策 ニュース 。 花粉症 の人...


花粉 飛散 予測 2010年 少なめ! 花粉症 対策 ニュース

花粉 飛散 予測 2010年 少なめ! 花粉症 対策 ニュース 。

花粉症 の人に嬉しい ニュース ! 花粉 飛散 予測 、
2010年 は、例年より少なめ傾向に! マスク やメガネなど
花粉症 対策 不要かも!?

2010年 の 花粉 飛散 予測 が早くも発表されました。

新型インフルエンザ の流行で落ち着かない中、
早くも来春の 花粉 飛散 予測 が「一般財団法人 日本気象協会 」
から発表されました。

日本気象協会 によると、 2010年 春の 花粉 の 飛散 は、
例年に比べて全国的に少なくなるという 花粉症 の人には
嬉しい ニュース が入ってきました♪

kafunsyo.jpg

医大で開発された花粉対策サプリメント花粉症 対策

花粉症 で悩む人にうれしい ニュース です! 2010年 の スギ 花粉
ヒノキ 花粉 の総 飛散 数は、例年および2009年春に比べ全国的に
少ない傾向と 予測 されました。

北海道域に 飛散 するシラカバ 花粉 も2009年春よりは多いが、
例年に比べ少ない傾向になると 予測 されているそうです。

花粉 の地方別の分布図を見てみると、北陸・新潟地方、
東海地方、中国・四国地方はいずれも例年より30%~50%も
少ない“非常に少ない~少ない”という 予測 値。

東北地方、関東・甲信地方、近畿地方、九州地方は、
10%~30%少ない“少ない~やや少ない”という 予測 値になり、
どの地方でも 花粉 の 飛散 の量は少ないようです。

これに対して、例年よりは少ないが、2009年よりは多いと
予測 されたのは北海道地方。スギやヒノキの 花粉 による
花粉症 が多い他の地方とは違い、シラカバ 花粉 による
花粉症 が多いのも特徴の1つだそうです。

花粉 飛散 予測 は今年の夏の気象条件をもとにしたもので、
今年は全国的に例年よりも降水量が多く、日照時間が少ない
日が多かったため、 花粉 の 飛散 量が少ないのではと言われて
います。

花粉症 で悩む人にとっては、毎年憂鬱な春の季節。
2010年 の春は、 花粉 飛散 も少なめということで、
花粉症 対策 も軽減されそうですね(^^)

ただ、油断は禁物! 花粉 飛散 予測 で少なめと出ても、
マスク などの 花粉症 対策 はしっかりと行いましょうね!


花粉症 対策花粉症 対策


花粉シーズン花粉症 対策

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事