台風20号 サーファー2人不明

サーファー2人不明、倒木、停電…関東で被害


台風20号 サーファー2人不明

台風20号は27日午後10時現在、千葉県銚子市の東北東約130キロの海上を時速約55キロで北東へ進んだ。
20071027-00000087-mai-soci-thum-000.jpg

関東でも風雨が強まり、神奈川県平塚市では27日午後3時すぎ、相模川河口付近でサーフィンをして沖に流された仲間を助けようとした木下貴夫さん(46)が行方不明になり、海上保安庁などが捜索している。同県鎌倉市の材木座海岸でも、ウインドサーフィンに来ていた東京都世田谷区駒沢、米山晃司さん(42)が行方不明になったと、横須賀海上保安部に通報があった。

東京都内でも風速25メートルを超える突風が吹き、三鷹市の井の頭公園では同日夕、歩道脇の立ち木(高さ約20メートル)が倒れ、歩いていた近所の女性(41)が左腕を打撲する軽傷を負った。

 交通網も影響を受け、JR内房線・外房線は強風のため一時、運行を見合わせた。全日空は羽田-伊豆大島・八丈島間の全14便を欠航し、東海汽船も東京-伊豆大島間などを一部欠航した。

 一方、東京電力千葉支店によると、強風などの影響で千葉市花見川区などで計約5000世帯が停電した。

 台風は28日朝には温帯低気圧に変わり、西から高気圧が張り出し、全国的に晴れる見込み。

雨があがって、月がきれいに見えました。明日は晴れますね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事