台風20号 関東接近の恐れ 

台風20号、大雨に警戒


台風20号 関東接近の恐れ 

台風20号は26日、沖縄県・南大東島近海で発生後、日本の南海上を北上した。27日夜には暴風域を伴って伊豆諸島から関東地方に接近する見込みで、北寄りの進路をたどった場合は関東にかかる恐れもあり、気象庁は大雨や強風に警戒を呼び掛けた。

typha.jpg

台風は26日午後9時現在、南大東島の南南東約100キロを時速約20キロで北北東へ進んだ。中心の気圧は992ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートル。

 台風の北上に伴い暖かく湿った空気が流れ込むため、伊豆諸島や関東地方の沿岸部で1時間に50~60ミリの非常に激しい雨が降るなど、東日本の各地で大雨となる恐れがある。27日夕までの24時間予想雨量はいずれも多い所で、伊豆諸島で180ミリ、関東・甲信と東海100~120ミリ。

 伊豆諸島や関東地方南岸では27日午後から、波の高さが6メートルを超える大しけとなり、28日明け方まで続くとみられる。

今晩から明日にかけて、注意して下さいね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事