防災 地震 対策 グッズ で 備え あれば憂いなし!

防災 地震 対策 グッズ で 備え あれば憂いなし! 防災 地震 対策 グッズ...


防災 地震 対策 グッズ で 備え あれば憂いなし!

防災 地震 対策 グッズ で 備え あれば憂いなし!

防災 地震 対策 グッズ 緊急避難セット

今回の東日本太平洋沖の 地震 は、過去最大の
ものとなりましたね。

死者の数も日に日に増え、言葉を失うばかりですが・・・。

いざという時の 防災 地震 対策 グッズ を準備しておき、
備え ておきたいですね。

他人事ではすまされません・・・。


まさか、このような大 地震 が起きるとは、
誰もが予想していなかったように、自然災害は
いつ襲ってくるかわかりません!

自然の力には、太刀打ちすることができないと
人間の無力さを感じるばかりですが・・・。

いつ自分にも襲い掛かってくるかわからないので、
いざという時のために、 防災 対策 グッズ は、
準備しておく必要があるなぁと今回の 東日本の
地震 で強く感じました。

地震 によってライフラインが切断されてしまうため、
現在の状況を確認するためにラジオは必須ですね。

我が家でも自家発電の懐中電灯付きのラジオ
あったので出してきました。

その他にもカンパンや缶詰などの非常用食料や
手巻き式携帯電話充電器など必要最低限のものは
今からでも 備え ておいたほうが良いですね。

何かあった時では遅いので、他人事とはとらえず、
防災 対策 に努めましょう!

まだまだ、余震や放射能漏れの影響などで
予断を許さない状況ですが、これ以上被害が
拡大しませんよう、ただただ祈るばかりです。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事