北海道物産展 東武百貨店 池袋店 フラノデリス スイーツ など初登場!

北海道物産展 東武百貨店 池袋店 フラノデリス スイーツ など初登場! 北海道物...


北海道物産展 東武百貨店 池袋店 フラノデリス スイーツ など初登場!

北海道物産展 東武百貨店 池袋店
フラノデリス スイーツ など初登場!

北海道物産展でおなじみ♪佃善のじゃが豚

全国各地で人気の 北海道物産展 。
中でも売上日本一を誇るのが、
東武百貨店 池袋店 なのだそう。

昨年3回開催された 北海道物産展 の総売上は、
なんと約16億円だったという 東武百貨店 池袋店 で
9月16日(木)から28日(火)まで「秋の大北海道展」が
開催され フラノデリス の スイーツ などが初お目見え♪

売上げ日本一の秘密とは!?

furano.jpg

池袋東武の北海道物産展 “売上日本一”の秘密とは!?

東武百貨店 池袋店 の 北海道物産展 では、
地元やお取り寄せで人気の スイーツ や道産
食材にこだわった黒豆パンなど、道外初の商品が
多数登場するのも魅力の1つ。

中でも、牛乳プリンで有名な菓子工房 フラノデリス の
「ふらのメレンゲフロマージュ」は、ロール生地の上に、
クリームチーズ、メレンゲなどがたっぷり。

“サクッ、フワッ、トロッ”の異なる3つの食感が
同時に楽しめる“新食感 スイーツ ”として、
話題になりそうとのこと。

今回の 北海道物産展 の目玉は、1050円均一の
豪華弁当3種。

蒸しウニやズワイガニのほぐしなどがギッシリ詰まった
石狩鮨本舗の「北海彩弁当」(各日50個限定)など、
どれも北海道の味覚が満載!(各商品1人2個まで購入可)

北海道の名店が、会場限定の“東武オリジナルメニュー”を
提供。全国の 北海道物産展 で行列が出来るラーメン店
麺厨房 あじさい」からは、“食べるラー油”を使った
蝦夷ラー油と秋のとうきびご飯」(401円、各日200食限定
9月22日(水)までの出店)が登場。

ホタテ貝柱や昆布などの上に、ラー油の練りふりかけを
トッピングしたオリジナルの丼は 東武百貨店 池袋店
でしか食べられない!これも売上げ日本一の秘密ですね(^^)

物産展と聞くだけでワクワクしちゃいますが、
どの物産展よりも北海道物産展は、美味しい
スイーツ から食材がそろって、財布の紐が
ついつい緩んじゃいますよね(笑)

そうそう、頻繁に北海道旅行へは行けないだけに、
物産展で北海道気分を満喫したいですね♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事