ファミリーマート あじわい Famima Cafe から冷たい おしるこ ドリンク が 登場♪

ファミリーマート あじわい Famima Cafe から冷たい おしるこ ドリン...


ファミリーマート あじわい Famima Cafe から冷たい おしるこ ドリンク が 登場♪

ファミリーマート あじわい Famima Cafe から冷たい
おしるこ ドリンク が 登場♪

ファミリーマート のオリジナルチルド飲料ブランド
「 あじわい Famima Cafe 」から2月16日、初の和スイーツ
「 おしるこ 」 ドリンク が新登場!

おしるこ といえば温かいイメージですが、
あじわい Famima Cafe の おしるこ は、
ストローで飲む冷たい ドリンク タイプなんです(^^)

和スイーツも洋スイーツも両方いける私には、
新商品が続々登場で誘惑の多い時期です(笑)

スタバのさくらクリームフラペチーノと合わせて、
試してみたい一品です♪

oshiruko.jpg

ストローで飲むおしるこ! ファミマの“PBチルドドリンク”に和スイーツ初登場

あじわい Famima Cafe おしるこ は、ストローで飲む
冷たいチルド飲料。

おしるこ 本来のおいしさを引き出すため皮を残した小豆と、
角切りにした栗を餡に加えた ドリンク デザート♪

栗まで入っているなんてぜいたく~(笑)

小豆の皮と栗の食感が絶妙で、ストローに引っかからず
喉にすっと入ってくるので、予想以上に飲みやすいのだそう。

ファミリーマート では、なんとしても和スイーツをテーマにした
商品を出したかったそうです。

和スイーツの代表格としてなじみがあり、
また缶飲料でも多くのニーズがある「 おしるこ 」に
着目したものの、完成するまでに苦戦したそう。

おしるこ に欠かせない小豆の食感を大切にすると、
ストローで吸うのにも大きさを均一化するのに苦労。

また、餡の量を増やして濃厚な味わいにしようとすると、
時間がたつにつれ餡が沈殿してしまう・・・。

小豆の食感を大切にしつつ、濃厚でありながら沈殿しないよう、
その配分には、かなりの労力を費やしたようですね!

その分、自信を持って発売となった あじわい Famima Cafe の
おしるこ 。 ドリンク というよりは、 スイーツ 感覚で味わえそうな
一品ですね(^^)

和スイーツが好きな人は、要チェックですよ~♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事