上野樹里 大河ドラマ 「 江 姫たちの戦国 」京都市の建仁寺で初公開!

上野樹里 大河ドラマ 「 江 姫たちの戦国 」 京都市の建仁寺で初公開! 江(下...


上野樹里 大河ドラマ 「 江 姫たちの戦国 」京都市の建仁寺で初公開!

上野樹里 大河ドラマ 「 江 姫たちの戦国 」
京都市の建仁寺で初公開!

江(下) 姫たちの戦国

上野樹里 が主演する来年のNHK 大河ドラマ
「 江~姫たちの戦国~ 」の収録が7日、京都市の
建仁寺で初公開された。

戦国武将・浅井長政と織田信長の妹・お市の方の三女で、
徳川2代将軍秀忠の正室となる江役を演じる 上野樹里 は、
自身初の時代劇に「姫って面白い生き物だな~と思う」と
楽しんでいるようですね。

鈴木保奈美さんが女優復帰することでも話題ですが、
相変わらずおキレイです♪

gou.jpg

上野樹里 大河主演に「姫って面白い生き物だな~」

大河ドラマ 「 江 姫たちの戦国 」は、 上野樹里 演じる江、
宮沢りえが演じる淀、水川あさみ演じる初の戦国史上
最も有名な3姉妹が、政略結婚など武将たちの野望に
巻き込まれながらも、本当の愛を見つけていく姿を描く。

この日京都市の建仁寺で初公開された場面は、
3姉妹と母・市(鈴木保奈美)が京の街をめぐっている
最中に明智光秀(市村正親)の娘・細川たま(後のガラシャ)
に出会う場面。たま役はミムラさんが演じます。

色鮮やかな着物姿の美人女優5人が勢ぞろいしたこの日、
上野樹里 ちゃんはまだ10歳前後の設定のため、着物の
丈が短く、幼い印象に。

役について「学校で勉強した歴史には載っていなかったので、
知らない人も多いと思います。ヒロインだが“隠れキャラ”かな」
と紹介。

「じっくり撮ることができてすごくぜいたくだと思いました」と、
初の 大河ドラマ の雰囲気を楽しんでいるようです。

時代劇挑戦にあたり日本舞踊や所作、馬術の稽古を
積んだという 上野樹里 ちゃん。

勉強の歴史はキライでしたが、大河ドラマになると
頭にス~っと入ってきて、勉強になります(笑)

「龍馬伝」に続き「 江~姫たちの戦国~ 」も楽しみです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事