長瀬智也 ドラマ うぬぼれ刑事 で 宮藤官九郎 と再びタッグ

長瀬智也 ドラマ うぬぼれ刑事 で 宮藤官九郎 と 再びタッグ! タイガー&ドラ...


長瀬智也 ドラマ うぬぼれ刑事 で 宮藤官九郎 と再びタッグ

長瀬智也 ドラマ うぬぼれ刑事 で 宮藤官九郎 と
再びタッグ!

タイガー&ドラゴン DVD-BOX

TOKIO 長瀬智也 が、7月スタートのTBS系 ドラマ
「 うぬぼれ刑事 」(金曜後10時)に主演する。

俳優で人気脚本家 宮藤官九郎 のオリジナル脚本で、
5年ぶりに 長瀬智也 がクドカンとタッグを組む。

「 うぬぼれ刑事 」では、女性容疑者たちにホレて
うぬぼれてしまう“超恋愛体質”な異色刑事を演じる長瀬。

ハンドク!!!(5巻セット)(DVD)

クドカン ワールド全開のコメディーセンスあふれる
新感覚刑事 ドラマ 誕生に楽しみです!

nagase.jpg

長瀬智也×クドカン、5年ぶり黄金タッグ

連ドラでの長瀬智也 と 宮藤官九郎 のタッグは、
2000年の「池袋ウエストゲートパーク」、05年の
「タイガー&ドラゴン」に続いて3作目。

「 うぬぼれ刑事 」は、1話完結型刑事 ドラマ 。
長瀬演じる主人公は、毎回女性容疑者にホレて、
「相手もオレのことが好き」とうぬぼれるのだそう。

ホレたが故に彼女を追いかけ回しているうちに、
彼女が容疑者である確実な証拠をつかんでしまう。

すると、逮捕状と婚姻届を同時に差し出して、
「結婚してくれるなら逮捕しない」「結婚するの刑に処す」
「無罪にします」などと、フツーの刑事ではあり得ない
セリフでプロポーズするのだそう。

断られると、さらに手錠と婚約指輪を同時に差し出し、
「そこをなんとか」と押すが、「寅さん」のように毎回
見事にフラれるのだそう。

ドラマ だから笑って許されますが、こんなに犯罪者を
見逃そうとする刑事がいたら大変ですよね(^_^;)

主人公の名前も明かされず、「うぬぼれ」と呼ばれる。
「クドカンワールド」と称される 宮藤官九郎 独特の
世界観でしか成立しない、極めて奇抜な設定。

少年メリケンサック

クドカンは「恋愛ドラマのふりをした刑事ドラマというか、
刑事ドラマが突然変異して恋愛ドラマになったというか。
自分でも書いてて分かんなくなります」とコメント(^_^;)

「 うぬぼれ刑事 」のもう1つ見どころは、うぬぼれが
ホレる女性容疑者の存在。

10代から60代の豪華女優陣がゲスト出演するそうで、
毎回主演級の大物女優が登場する。

長瀬と60代ベテラン女優との年の差恋物語が展開する
回もありそう。「ゲストが男優のケースもある」と明かし、
“男同士”の危険なストーリーもある!?

恋愛、コメディーだけでなく、捜査に伴うサスペンスや
容疑者を取り巻く人間ドラマも楽しめそうな刑事ドラマ。

なんだか、ぶっ飛んだ長瀬くんの演技が目に浮かびます(笑)

金曜10時枠のドラマは、ヒット作が多いので、
クドカンドラマの視聴率も期待できますね♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事