山本裕典 新体操 ドラマ タンブリング で初主演

山本裕典 新体操 ドラマ タンブリング で初主演! 新体操 といえば女子競技のイ...


山本裕典 新体操 ドラマ タンブリング で初主演

山本裕典 新体操 ドラマ タンブリング で初主演!

新体操 といえば女子競技のイメージが強いですが、
男子 新体操 もあり、わずか1000人という競技人口。

そんな 男子 新体操 タンブリング をテーマにした
ドラマ タンブリング が 山本裕典 主演で4月からスタート!

ドラマ 初主演となる 山本裕典 くんは、昨年秋から
タンブリング (バック宙などの跳躍や回転技)の特訓に
励んでいるそうで、劇中ではスタントなしで華麗な演技を
見せてくれるそうですよ!

男子シンクロナイズドスイミングのウォーターボーイズも
ドラマ映画化されるなど人気を呼びましたが、男子 新体操
タンブリング も ドラマ をきっかけに人気を呼ぶことができる
でしょうか!?

tanbling.jpg

初主演、山本裕典で新体操「タンブリング」より

山本裕典 くんが挑むのは、13メートル四方の
フロアマット上で、女子のような器具を使わず、
3分間で振り付けの巧みさや タンブリング
(バック宙、バック転など)の難易度を競う
男子 の 新体操 。

山本裕典 扮する主人公の高校生、東航はヤンキーだが
女性にはめっぽう弱いキャラクター。女子 新体操部 に
入部した転校生(岡本あずさ)目当てに 男子 新体操 部に
入部し、その魅力に目覚めていくという内容。

ドラマ の見どころは何といっても タンブリング の実技シーン。
「自分たちで 新体操 の演技をしなければ意味がない」と
昨年10月から練習を開始。

運動神経のいいという山本くんですが、 新体操 は未経験で、
大学の 男子 新体操 部の指導の下、倒立や タンブリング の
猛特訓を行い、最長で8時間に及ぶことも。

男子 新体操 は日本で誕生し、競技人口は全国で約1000人
という超マイナースポーツ。昨年、「カルピスソーダ」のテレビCMに
登場し話題になりました。

ドラマ 初主演となる 山本裕典 くんですが、
「今までボクが先輩たちの背中を見て感じた作品や
芝居に対する姿勢を、今度はボクがほかのキャストに
感じさせていけるように、精いっぱいがんばりたい」と
力強く語っています。

その他 ドラマ タンブリング で 山本裕典 くんとともに
新体操 に挑戦するのは大東俊介くんや三浦翔平くんら。
迫真の演技で今度は、男子 新体操 ブームを巻き起こす
ことができるでしょうか!?

男子 新体操 といえば、所ジョージさんの「笑ってコラえて」
でも取り上げられていますよね(^^)

男子新体操の競技人口は少ないので、毎年部員をそろえる
のにも一苦労しているようですが、高校生の熱き戦いを見て、
何度も涙しました(^_^;)

タンブリングなどかなり競技内容もハードなので、
体を作りこまないとケガの心配もありますし、
それを代役を使わずに行えるというのは、
かなり身体能力が高くなければ出来ませんよね!

山本裕典 くん初主演作 ドラマ 「 タンブリング 」は、
土曜の後7・56から放送です。

どれだけ競技シーンを作りこんでくるか楽しみです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事