エグザイル ATSUSHI 小さないのちの詩 で ナレーション 出産 を通じて命の尊さを伝える

エグザイル ATSUSHI 小さないのちの詩 で ナレーション 。 出産 を通じ...


エグザイル ATSUSHI 小さないのちの詩 で ナレーション 出産 を通じて命の尊さを伝える

エグザイル ATSUSHI 小さないのちの詩 で
ナレーション 。 出産 を通じて命の尊さを伝える。

EXILE の ATSUSHI がドキュメンタリー番組
「 LIFE IS BEAUTIFUL3 小さないのちの詩 」で
ナレーション 務めるそうです。

エグザイル ATSUSHI は、オリジナル主題歌
「道しるべ」を作詞作曲し、歌唱も担当。

ATSUSHI が ナレーション を務める
「 LIFE IS BEAUTIFUL3 小さないのちの詩 」の
放送は14日午後4時5分から。

出産 を通じて命の尊さを伝えていくそうです。

atsushi3.jpg

ATSUSHI:「手術が難しい」命考えるドキュメンタリーでナレーションより

「 LIFE IS BEAUTIFUL3 小さないのちの詩 」は、
旧ソ連のチェルノブイリ原発事故の翌日に生まれた
女性の 出産 や、紛争の恐怖の中、出産を迎えよう
とする南オセチア共和国の女性など、日本や世界で
さまざまな事情を背負いながら生まれてくる「新しいいのち」
の物語を紹介するドキュメンタリー。

08年から放送されており、 ATSUSHI は、
同番組の ナレーション は3年目。

今回は、ナミビアの奥地に住むヒンバ族、カンボジア、
日本の3人の女性の 出産 にを通じて、命の尊さを伝えていく。

今回 エグザイル の ATSUSHI 自らの申し出で、
「 小さないのちの詩 」のオリジナル主題歌を手がけた。

タイトルは「道しるべ」。「少しでも明るい未来にするために、
僕らが付けていく足跡というのは子供たちの『道しるべ』に
なると思って。どういう『道しるべ』にしなきゃいけないか
ということを考えた」と語った。

主題歌「道しるべ」は ATSUSHI の意向で、
オルゴールになる予定とのこと。

ATSUSHI は「いろんな場所で電気を使わず、
ずっと残していけて、音楽で思い出や癒やしを
作っていきたい」と話し、

「(オルゴールは)僕の代わりに演奏してくれる。
日本の小学校に配っていけたら」と意欲的。

ナレーション って聞いていると簡単なように聞こえますが、
出産 シーンなどがあると、医療用語であったり、滑舌の
問題であったり、間の取り方であったり難しい問題が
たくさん出てきますよね(^_^;)

聞き手に感情移入させるために読み手も感情を込めて
伝えなければいけない難しい仕事だと思いますので、
ナレーション を務めることが出来る人はスゴイなぁの
一言です!

エグザイル ATSUSHI が ナレーション と主題歌を
手がける「 LIFE IS BEAUTIFUL3 小さないのちの詩 」。
放送は2月14日午後4時5分からだそうです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事