江口洋介 テレビ東京 ガイアの夜明け 新 ナビゲーター に

江口洋介 テレビ東京 ガイアの夜明け 新 ナビゲーター に。 俳優 の 江口洋介...


江口洋介 テレビ東京 ガイアの夜明け 新 ナビゲーター に

江口洋介 テレビ東京 ガイアの夜明け 新 ナビゲーター に。

俳優 の 江口洋介 さんが テレビ東京 ガイアの夜明け の
2代目新 ナビゲーター を務めるそうです。

テレビ東京 系で放送中の報道ドキュメンタリー
「 ガイアの夜明け 」の新ナビゲーターの発表会見が4日、
東京・虎ノ門のテレ東本社で開かれ、2代目案内人を務める
俳優の 江口洋介 さんが意気込みを語りました。

江口洋介 さんは、「スタッフとアイデアを出し合って
僕なりのナビゲーターをしていきたい」とのこと。

俳優の 役所広司 さんから ガイアの夜明け の
ナビゲーター を引き継ぐことになった 江口洋介 さんが、
新たな一面を見せてくれそうですね(^^)

gaia.jpg

新案内人は江口洋介!「ガイアの夜明け」より

テレビ東京 ガイアの夜明け は、平成14年4月に
放送を開始。

日本と海外の経済動向やビジネス事情にスポットを当て、
復活に掛ける人々をさまざまな観点から探り、激動する
世界経済の中で奮闘する日本企業や人々を紹介。

ガイアの夜明け では、大企業ばかりでなく、中小企業や
地方自治体、個人に至るまでスポットを当てているのも
特徴です。

2009年12月までは、俳優の役所広司さんが
ナビゲーター を務めてきましたが、2代目として
江口洋介 さんがナビゲーターに就任。

リニューアルの背景について、 江口洋介 さんとともに
会見に臨んだ大久保直和プロデューサーは、

「世の中が大転換期を迎えており、番組としても新たな
10年に向け、勝負をしたかった」と経緯を説明。

江口洋介 さんの起用については、
「最近はシリアスなドラマで評価を得ており、
社会派の映画にも出演している。社会経済の
顔としてやっていただくのにふさわしい」とのこと。

報道番組は初出演となる 江口洋介 さんですが、
「ドラマと違ってテンポは速いが、その場その場で
アイデアを出し合っていく面白さがある」と新境地に
手応えを感じているようですね(^^)

ガイアの夜明け の仕事が決まってからは、
新聞をこれまで以上に時間をかけて読むように
なったそうで、

「日本の持っている技術力が一般の日常にどう
響いてくるのかといった視聴者と番組の間に立った
僕なりの意見を言えたらいい」と抱負を語った。

テレビ東京 ガイアの夜明け リニューアル第一弾となる
5日は新春拡大版で放送。電気自動車の開発競争に迫る
「電気自動車ウォーズ~ガソリンから電気へ 革命が始まる~」
という内容となっています。

江口洋介 さんが ガイアの夜明け ナビゲーター として、
どういった切り口で番組を魅せていくのか?

役者としての幅もさらに広がりそうで、楽しみです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事