蒼井優 龍馬伝 で 福山雅治 のヒロイン お元 役に決定!

蒼井優 龍馬伝 で 福山雅治 のヒロイン お元 役に決定! 歌手の 福山雅治 が...


蒼井優 龍馬伝 で 福山雅治 のヒロイン お元 役に決定!

蒼井優 龍馬伝福山雅治 のヒロイン お元 役に決定!

歌手の 福山雅治 が坂本龍馬役で主演する NHK 大河ドラマ
「 龍馬伝 」の全出演者が21日、東京・渋谷の同局で発表され、
蒼井優 が龍馬に思いを寄せる長崎の芸妓・ お元 役で大河に
初出演することが決まった。

龍馬伝 で 福山雅治 のヒロイン お元 役に決まった 蒼井優 は、
「福山さんの龍馬に心許してもらえる女になるにはどうすれば
いいか、ハードルが高い」と緊張気味に語ったそう。

福山雅治 の妻、お龍役を務める真木よう子と 蒼井優 は、
龍馬を挟み、修羅場になるシーンもあるとか!?

蒼井優 さん、好きな女優さんの一人なので、
「 龍馬伝 」のスタートが待ち遠しいです♪

ryoma.jpg

福山“龍馬”に蒼井優「ハードルが高い」より

龍馬伝 で 福山雅治 のヒロイン お元 役を射止めた
蒼井優 は、会見で岩崎弥太郎役の香川照之から、
現場の様子が良いと聞いていると語ると、 蒼井優 と
初対面だった 福山雅治 は、
「何で香川さんとそんなに仲が良いの?ジェラシーを感じる」
と会場中を笑わせたそう。

その他の 龍馬伝 のキャストには、龍馬の盟友・
中岡慎太郎役に上川隆也、龍馬の姪・春猪役に
AKB48の前田敦子、のちに明治政府で外相を務め、
不平等条約の改正を実現させる陸奥宗光役に平岡祐太
らが決定したそうです。

上川隆也は龍馬と一緒に暗殺される役で、
「福山さんと一緒に死ねるのは一生に一度」と気合十分。

上川隆也さんといえば、19歳年下の元舞台女優(25)と
今月結婚したばかりですよね(^^)

報道陣に祝福の言葉を掛けられた際は、
「ありがとうございます」と笑みを浮かべていたそう。

また、龍馬と三味線を弾くシーンを演じたAKB48の前田は
「福山さんがカッコ良かった」とうっとり。2人とも紅白歌合戦に
出場しますが、

福山は「紅白で三味線? いいね~。AKB全員に弾いてもらうか」
と独自の演出案をぶち上げていたそう。

NHK 大河ドラマ 「 龍馬伝 」は、1月3日からスタート!
最近、 NHK 大河ドラマ は見ていなかったのですが、
福山雅治 さん主演ということで、どっぷりとはまって
見ちゃいそうです(*^_^*)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事