深夜食堂 小林薫 の 料理 に注目の人気 マンガ が ドラマ 化

深夜食堂 小林薫 の 料理 に注目の人気 マンガ が ドラマ 化。 深夜食堂 小...


深夜食堂 小林薫 の 料理 に注目の人気 マンガ が ドラマ 化

深夜食堂 小林薫 の 料理 に注目の人気 マンガ が ドラマ 化。

深夜食堂 小林薫 演じる マスターの 料理 に注目の人気
マンガ が ドラマ 化となりスタートしました。

深夜食堂 は、安倍夜郎さんの マンガ を ドラマ 化したもので、
小林薫 さんら豪華俳優陣をキャストに迎え、MBS系で9日、
TBS系で14日放送がスタートしています。

kobayshi.jpg

深夜食堂 の舞台は、繁華街の片隅にある小さな食堂で、
深夜0時に開店し、豚汁定食だけのメニューという一風
変わった店。

その 深夜食堂 にヤクザ者や売れない役者、マージャン帰りの
サラリーマン、わけありアイドルなどさまざまな人が集う。

客の楽しみは、他愛のない会話と、そして、
「注文してくれりゃ、あるもんなら何でも作るよ」という 小林薫 さん
演じるマスターの 料理 。

赤いウインナー、甘い玉子焼き、猫まんまなど懐かしくて
深夜に突然食べたくなるものばかりが登場する。

深夜食堂 に交錯するほろ苦い人間模様が展開していきます。

深夜食堂 の原作は、「 ビッグコミックオリジナル 」(小学館)で
連載。09年の「マンガ大賞」にノミネートされ、
「このマンガがすごい!」で上位に入った話題作を、

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の
松岡錠司監督と映画「天然コケッコー」の山下敦弘監督、
ドラマ「ザ・クイズショウ」の及川拓郎さんが演出する。

深夜食堂 で謎の男カタギリ役で オダギリジョ ーさん、
地回りのやくざ竜ちゃん役で松重豊さんが出演します。

また、須藤理彩さん、小林麻子さん、吉本菜穂子さんの3人が
「お茶漬けシスターズ」として登場します。

映画 「 かもめ食堂 」「南極料理人」のフードスタイリスト
飯島奈美 さんが手がける 料理 にも注目です♪

小林薫 主演の 深夜食堂 は、MBSが金曜日深夜0時29分、
TBSが水曜日深夜0時34分(初回は深夜1時34分)、
RKBが11月3日から火曜日深夜0時59分などとなっています。

飯島奈美 さんが手がける 料理 の レシピ にも
興味津々ですね(^^)


深夜食堂

深夜食堂 全巻セット

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事